158874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

August 24, 2007
XML
カテゴリ:食べちゃった
猛暑続きの今夏、よく食べていた果物がルビー・グレープフルーツです☆

凄い色でしょ~これぞ、ルビー!って感じです。
これは南アフリカ産の物で実が大きく、香りも強いです。
少し前まで購入していたグレープフルーツは、
アメリカ産の物で一回り程小さく、色も薄めでした。
産地によって随分違う物ですね~
でもお値段は一緒!そう来るとやっぱりね、買い物カゴには
大きい方を入れちゃいますよね(^^;)エヘヘ

ところで、これって昭和世代の人なら分かるでしょうか?
子どもの頃、こういう柑橘類を5~6個入りの袋で購入すると
皮むき用の鳥さんの形をした、プラスチックのナイフ、付いてましたよね?
あの~某引越し屋さんのマークみたいな形をしたナイフ。
子どもの頃、アレで皮に切り目をつけて剥くのが好きだったんですよ♪
最近は見かけなくなりましたが、もう無いのでしょうかね~?
それよりか、うちの人は「そんなもん知らん」と言うのですよぉ~(*0*)
もしかして地域限定だったのでしょうか?
私も知ってるよ!使ったよ!って言う方、いませんか!?
一つ、取っておけばよかったなぁ~(笑)


この夏は、さすがにアイスクリームよりも氷物をよく食べました。
今時のパピコは.jpg
パピコなんて何年振りでしょう!?これはオレンジ&マンゴー味。
昔は蓋開けるのに、こんな取っ手なんか付いてなかったような・・・
そして人生初めて(笑)ガリガリ君も食べました!ソーダ味、いいかも(^^)
でも、ハズレでした(涙)


毎日暑いと台所に立つのも、献立考えるのも、ハァ・・・(´。`)
って感じですよね~簡単であっさりした物ばかりでも飽きてくる・・・
そんな時に食べたくなってくるのが、ビビンパ!
ビビンパ風.jpg
甘辛味噌で味付けしたそぼろと、ちょっとだけ甘めの煎り卵、
ほうれん草のナムル、そしてキムチ!
ご飯とおかずの間に揉みほぐした焼き海苔を敷いてあります。
面倒な様で結構簡単に作れて、食後の食器洗いも楽チン♪
真夏のカレーにも飽きた時には、これがいい感じです☆
さて、皆さんの今夜の夕食は何でしょうね~?(^^)


早速、秋の果物「梨」も頂いております☆
梨.jpg
お友達が梨好きな事を覚えていてくれて、わざわざ送ってくれました♪
すっごく瑞々しくて甘~くて、冷やすと最高に美味しいです!

先日暑い中、大きな荷物を届けてくれた配達のお兄さんたちにも
冷えた物をお出ししたら「今年初めてですわ!生き返る!」と
喜んで貰えました♪

スーパーではお値段がまだ少し高くて、安くなる頃を狙い
買うのを我慢していただけに、めっちゃ嬉しかったです!
やっぱり梨は幸水だわぁ~幸せ~♪ホンマに、ありがと~(^-^)/~


まとまった雨が降ると、朝晩秋を感じさせる風が吹いてくれて
とても気持ち良く眠れますが、また今日から日中は夏日が続くようで、
この気温差で体調崩さないように気をつけなくては!ですね。
皆さんもしっかり三食食べて、風邪などひかれませんように☆

それでは、今日はこの辺で(^^)/


PS.
東海地区で小曽根真さん、塩谷哲さんがお好きな方、
(今週は第2回なのですが)今夜のRadio-iR-i Jazz Extra」内で
お二人のトークと音楽が楽しめます♪先週は真ん中辺りの時間だったかなぁ~
良かったら聴いてみて下さいね。JAZZ好きな方も是非聴いてみて下さいませ。

今までAORを中心に放送していた時間帯が、JAZZに変わり
一層大人~♪な雰囲気でカッコイイです。
でもAORも少し残しておいて欲しかったなぁ~なんてね(^^;)アハハ


「R-i Jazz」 = 月~木曜日・22:00~24:00
「R-i Jazz Extra」=金曜日・21:00~24:00
「Club Jazz East」=土曜日・23:00~24:00

FM RADIO-i 79.5 :http://www.radio-i.co.jp/index.php】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2007 03:55:40 PM
[食べちゃった] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年5月12日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.