158782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

March 17, 2009
XML
カテゴリ:食べちゃった
少々ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

実は先週の水曜日頃からうちの人が、
腹痛ひどい下痢寒気で体調を崩しダウン~(*0*)
仕事を早退し病院へ行った所、胃腸炎っぽいとの事。

薬を貰ってきたものの、2日程症状は変わらず…。
風邪をひいて熱が出ても食欲はある人が、
今回はお粥しか食べず心配になりましたが、
3日目にようやく調子が良くなり、食事も普段並みに☆
普段からお腹はちょっと弱いようなんですが、
ここまで大変だったのは初めてだったみたいです。

何が原因だったのか???
気温が上がったり下がったりの繰り返しで、
弱っていたのでしょうかね?(´・`)
皆さんも油断せずに、お気をつけ下さいませ。


で、体調が回復したお昼には先日までとは別人の用に、
今までの分を取り戻すかの如くモリモリ食べていました(笑)
そんなランチはこちらで↓
鶏美庵.jpg
『鶏美庵(とりびあん)』
チラシには小さく「とりびあ~ん」って書いてありました(笑)

このお店、ローカルなショッピングセンター屋上階にあり、
つい最近焼肉屋さんから鶏料理屋さんにリニューアルした所。
チラシに割引チケットがついていたので、早速行ってみたのでした。

ランチタイムは毎日午前11時~午後2時まで。
看板.jpg
ランチメニューは・・・
ハンバーグ定食・唐揚げ定食・ささみフライ定食、各550円
鶏あみ焼スタミナ定食、700円


お子ちゃまは唐揚げ定食
2.jpg
待ちきれず、箸が乱入してましたね(笑)
リニューアル前と唐揚げの味は変わらず、Good!


私はささみフライ定食
3.jpg
大きめのささみですが、ふわっと柔らかく、
タルタルソースも美味しかったです(^^)
定食なので、それぞれご飯とお味噌汁付き。
この辺では珍しく、白味噌でした。


そして、病み上がりのうちの人は鶏あみ焼スタミナ定食
1.jpg
ごま油の香りとダシのきいた塩野菜スープにも鶏肉入り。
たれ漬けされた鶏肉は、テーブルに設置されている
炭火コンロであみ焼きし、甘辛の味噌だれで頂きます。
柔らか~いお肉で、味噌だれがご飯に合う!!って感じです。

いやぁ~、どれもおいしゅ~ございました(^人^)ゴチッ


ちなみにリニューアル前は、土・日・祝・限定ランチでした。
焼肉屋さんのランチ.jpg
週替ランチ、和牛ハンバーグランチ、とろとろ牛すじ肉カレーライス、
若鶏のヘルシー唐揚げ丼、各500円でした。


この時もお子ちゃまは唐揚げを注文(^^)
焼肉屋さんのランチ3.jpg
この時は丼だったので、お子ちゃまの食べやすさで言えば、
リニューアル後の定食の方がいいようです。


そして、大人はカレーライス
焼肉屋さんのランチ2.jpg
これがちょうどいい辛口で、半熟卵の甘味との相性Good!
とろとろしてて噛み応えもある牛すじが凄く美味しいカレーライス。
ここでランチをする時は必ずこのカレーを注文。
周りのお客さん達も、ほとんどがこのカレーを注文していました。


が!
リニューアルして、このカレーは
メニューから消えてしまいましたぁ~(:0;)
いやぁ~とっても残念!!このカレーがなくなるんだったら、
もう一回食べに行ってたのになぁ~って思うほどです。

それに、焼肉も食べたかったなぁ~
品数が豊富で、お値段もお手頃なコースがあり、
美味しくてお腹も一杯になる!という新年会で利用した
うちの人の証言。いいなぁ・・・(´0`)

でも、このお店の鶏肉も美味しいので
また今度食べに行こう~っと♪p(^-^)q
立ち直りが早すぎる?!(笑)


それでは皆さん、今週も楽しい1週間を♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2009 04:09:12 PM
[食べちゃった] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年4月21日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.