158849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

August 17, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ~♪
週末、お子ちゃまのリクエストで水族館へ。
お盆休み中で、鳥羽水族館はいっぱいだろう
と言う事で、志摩マリンランドへ行ってきました♪

※今日は写真が多くて長いです m(_ _)m


入口ゲートをくぐると、目の前にはペンギン島が!
2-ペンギン・3.jpg

2-ペンギン・2.jpg


ここで記念撮影☆
2-ペンギン・1.jpg


館内に入って、エントランスホールには
大きな円柱型をした回遊水槽があり、
色んなお魚がグルグルと泳いでいて迫力がありましたが、
うちの人とお子ちゃまはなぜか下ばかり見ています(?・?)
行ってみるとビックリ!
大きなウミガメさんが数匹、ザブンザブン泳いでいました!
3-ウミガメ.jpg
これは水槽より、ウミガメさん見ちゃいますね(^^)


館内は3つのゾーンに分かれていて、まずは「古代水族館」
ここではオウムガイやカブトガニなどがいました。
5-古代館・3.jpg


化石も展示されていて、実際に触る事も出来ました。
5-古代館・1.jpg


次は「本館」
4-水族館・1.jpg


色とりどりのお魚と珊瑚礁が綺麗な水槽、
頭上ではサメが泳いでいたり、海の中にいるような空間です。
4-水族館・2 3.jpg


骨が透けて見えるお魚!
4-水族館・7.jpg


タツノオトシゴ、何匹いるでしょう?(^^)
4-水族館・8.jpg


眩し~い!黄金オコゼ☆
4-水族館・9.jpg


壁面には世界の貝がらが展示されていました。
4-水族館・6.jpg


もうちょっとゆっくり見たかったのに、
お子ちゃまは次へ次へと急ぎ足。
なぜかと言うと、イベントホールで行なわれていた
「海の生きものおもしろ体験」に行きたかったから!
6-タッチコーナー・1.jpg
サメの赤ちゃんがカワイイらしく、何度も触っていました(^^)


中に入れるタッチ水槽では、必死で魚を捕まえようとしていました。
6-タッチコーナー・2.jpg
この後、見事にスッテンコロリン!(>▽<)
事前に着替えが必要という情報は得ていたので、濡れてもOK!

しばらくお魚さんたちと戯れ、上陸(笑)
着替えを済ますと、また急いでイベントホールへ。


たくさんのちびっ子で賑わっていた「アカテガニ釣りコーナー」
ようやく竿をゲットして、カニ釣り開始!
6-タッチコーナー・3 4.jpg
みんななかなか釣れず、諦めて行ってしまうのですが、
ザリガニ釣りの経験が生かされたのか、辛抱強く待つお子ちゃま。
そして、1匹喰い付いてくれましたぁ~♪
釣れて満足したらしく、早速次の館へ(^^;)慌し~い


次は「マンボウ館」
こちらの水族館のキャッチフレーズにもなっているマンボウ。
7-マンボウ館・1.jpg
何匹かゆったりと泳いでいて、ほんわかしました(^^)


でもそれより目立ったのが、大きなエイ!
7-マンボウ館・2.jpg


そしてビックリ!96本腕のタコさん標本
7-マンボウ館・3 96本腕.jpg
なんだかタコと言うより、植物の根っこって感じです!


館外には干潟コーナーがあり、カニやムツゴロウが。
8-館外・1-2.jpg
ムツゴロウ、初めて見ましたが可愛らしかったです☆


幼稚園のお友達にと、お土産を買い、
最後はのりものに乗って、ご満悦のお子ちゃま♪
8-館外・3 近鉄なのにJR.jpg
ここは伊勢志摩近鉄リゾートなのに、
なぜかJR新幹線(笑)


思っていたより、お子ちゃまが足早に観覧しちゃったので
見逃した所がたくさん!水族館中央の回遊水槽や
英虞湾を一望できる屋上展望所等など・・・(ーー;)

MINI屋さんのDOCからとても近いので、
また志摩へ来た時にでも寄りたいなぁと思います。


鳥羽水族館よりこじんまりとしていますが、
色々楽しめて、入場料もお安いので
皆さんも是非遊びに行ってみてくださ~い♪
詳細はこちら↓からどうぞ・・・
【志摩マリンランド HP:http://www.isesima.com/M-rand.htm


長くなりましたので、今日はこの辺で・・・(^▽^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 17, 2009 04:09:17 PM
[お出かけ~♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年5月6日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.