2076173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベーカリー リュミエ… New! みーちゃん6914さん

固定電話の解約 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

楽天カード

2013年09月23日
XML
カテゴリ:家を建てる
1月に住宅展示場をまわり

ハウスメーカー1社と近所の工務店に絞り

両方に同じ間取りの要望を出し見積りをしてもらいました

ハウスメーカーの方はとても手のでる値段ではなく

お断りをして工務店と話を進める事にしました

それが4月でした

ハウスメーカーの見積り金額よりは工務店の方が安いものの

それでもまだこちらの思ってる金額より高かったため

それから、工務店と何度も何度も間取りの打ち合わせ

主人と息子が大ゲンカをした時には

もう家を建てるのをやめようなんて思った事も・・

最初は3つあったトイレを2つにしたり

夫婦別室が同室になってしまったり

いろんな妥協をしたけど

外観のイメージ画像を見た時に

家族みんなが「いいね!」と

そして今日やっと契約に至りました

ただ、土地が訳ありで着工はまだ先なんですけどね

それでも何かホッとしましたよ


先ほど出てきた夫婦別室の件

主人は真っ暗にして寝たいんですね

でも、私は本を読みながら寝たいんです

それで別々の部屋がほしかったんだけど

これは、8畳の部屋の真ん中に間仕切りを入れられるようにしてもらい解決しました


にほんブログ村 トラコミュ 家を建てるへ
家を建てる




14巡目の私の部屋

秋の夜長、頑張って本を読んで処分に励んでます

興味がないパンフレットや頂き物の本でも

すべて目を通さないと捨てられない性格で・・・


ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ

今日処分したもの

文庫本・・・・2
パンフレット・2
料理本・・・・1

売る本が少したまったので今度、ブックオフに行って来よう


お読みくださってありがとうございます
お帰りにどちらか一つクリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



↓こちらも参考になりますよ~
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月24日 00時32分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[家を建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.