008159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小倉小町

小倉小町

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月26日
XML
カテゴリ:アニメ
いつも通り、更新滞ってましたね。。
一ヶ月たちました。。
前の更新はテスト期間中だったのに、休みに入ってからこれが初めて。。
まったくもってバカです(笑)

さて、今回はプロフィールには載せてませんが、アニメも好きな私。。
この世にyoutubeという便利なサイトがあるので見ていました。。
ということで、アニメのレビューでも書こうと思います。。
見たアニメはこちら↓
main2.jpg
「Strawberry Panic」という女子高を舞台にした恋愛物語。全26話。。
そいえば、こっからネタバレになります。。そゆこと気にする方はぜ~~~ったい見ないで下さいね。。


さて、全体の感想をいうと、面白かったです。。
最初見たときは百合で微妙かと思いましたが、恋愛によくある三角関係を多用し、飽きない展開になっていて良かったです。。
自分なりに三角関係をまとめてみます。
・聖ミアトル女学園、聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校
・蒼井 渚砂、花園 静馬、涼水 玉青
・此花 光莉、鳳 天音、南都 夜々
・蒼井 渚砂、花園 静馬、桜木 花織
他にもあると思いますが、主にこんな感じです。。
物語で特に重要になるのは真ん中の二つで、残りの二つはそれの引立て役だと考えています。。

ここでいったん区切って、このアニメはたくさん女の子が出てくるので、自分が選ぶお気に入りキャラBEST3でもしようかなと思います。。
では早速、
第一位  涼水 玉青
二位といい勝負だったのですが、ラストの健気さに。。
第二位  源 千華留
時に場を盛り上げるムードメーカー、相談にのる頼れるお姉さん、展開を盛り上げる策略家と個性あるキャラでGOOD。。
第三位  此花 光莉
この子は涙を誘うシーンが多くつい泣いてしまったことも。。おっとりした雰囲気が好き。。他にも、蒼井 渚砂も良かったのですが、涼水 玉青を選ばなかったことによりBEST3に入りませんでした。。

さて、感想の続き。。
OPなんですが、どっちも最高に良かったです。。どっちかというと後の曲のほうが好きかな。。
EDはダメかな。。いや、OPが良すぎたせいかもしれんが。。
結局のところこのアニメ、涼水 玉青がかわいそうってのが本当の感想です。。


今回はレビューなので退屈だったかもしれませんね。。
けど、このアニメなかなか面白かったので興味をもった方見てみてはいかが。。
では、今日はこの辺で。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 23時04分04秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

月雨あずき

月雨あずき

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X