137438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡な主婦OLの日記

平凡な主婦OLの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えっこ1531

えっこ1531

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

そこまで変わるか?… 安佐南区の一刻者さん

チャム*茶夢*飲茶♪ cha-muさん
一児母の悪あがき生活 michisunsunさん
ハイ・エナ爺の料理… 仕事人4649さん
未来 チワワのミルティーさん

コメント新着

えっこ1531@ jasmine-gさんへ でしょ、でしょ~!!! このアイス屋さん、…
jasmine-g@ Re:しまなみ海道を走る&こぐ!(06/13) うあああああああ!!! ”伯方の塩”を使っ…
jasmine-g@ Re:今月のネイル(06/15) 一つ一つのデザインがとっても凝っていて…
jasmine-g@ Re:今月のネイル(05/18) 指それぞれに違うデザインで、めっちゃ、…
えっこ1531@ Re[1]:初のフルマラソンに挑戦【その2】(03/14) jasmine-gさんへ ありがとうございます!!!…

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月07日
XML
カテゴリ:今日の出来事

こんにちはスマイル

ちょっと別府旅行記の間が空いてしまい、

まだ母娘は帰広してませんでしたねダッシュ

ホテルでは疲れ果ててしまい

食事をしてお風呂に入って就寝でした眠い..

足マッサージ足跡の付いてるプランにしていたので

夜は酷使した足を揉んでもらって爽快でしたよ上向き矢印

なので、強制的に二日目の日記ですノート

朝は早起きして、念願のパン屋サンへ食パン

あたしは焼きたてパンを食べるつもりだったので

ホテルの朝食を泣く泣く少量でガマン失敗

母は果敢にもガッツリいってましたね~!

歩くこと15分で友永パンに到着スニーカー

パン屋1.jpg

創業何年って言ってたっけ・・・?

かなりノスタルジックな外観でありますグッド

あ、後姿は母K枝ですうっしっし

どいてって言ってるのに

動きが遅いから入ってしまったカメラ

開店直後に訪れたにも関わらず

店内には人が溢れてる!!

番号札を取って、買い物する順番を待ちます音符

対面式なので、この方が効率良さそうオーケー

パン屋2.jpg

オサレ感なんてみじんもないけど

このふる~い感じがたまりませんダブルハート

それよりもたまらないのはパンの香り満車

ブログに匂いが付けられたらいいのに~うっしっし

前もって予約しておいたので

お土産分は既に用意してありましたプレゼント

そこで食べる分を買ってお店の外へダッシュ

まだあたたかいパンを母と半分こしましたが

噛まなくても飲めるくらいフワフワ赤ハート

3個を半分ずつして食べました食パン

お行儀悪く歩きながら・・・ですが雫

それから、隣りの通りにあるお味噌屋サンへダッシュ

パン屋3.jpg

ここのお味噌は別府市内のホテル・旅館・レストランなど

いろんなところへ納品されているそうですウィンク

あとで調べたら店員の態度がイマイチだったみつばさんも

ここのお味噌を使っているとのこと!!

どうりであの味噌汁、おいしかったわけだあっかんべー

お味噌の種類は7種類くらいあって

どれもこれもおいしそう!!

あたしは『ふくさ』(赤出汁に近いお味噌)、

『あわせ』、『太白みそ』(甘味のある白味噌)、

の3種類2.5キロを購入賞金

それぞれで使っても良し、合わせて使うも良しですグッド

年々お味噌汁が好きになっていってるので楽しみハート(手書き)

一気に荷物は重たくなりましたが

心はウキウキでお店を後にしましたスニーカー

次は母の念願だった『地獄蒸し』へ向かいますダッシュ

 

マザコン女、別府に行ってきました【7】につづく・・・ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月07日 14時29分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X