522250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まい・らびりんす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなびら

はなびら

Freepage List

Category

2002年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
患者心は複雑
本当に暑い。暑いとしかいいようがない。
暑いの苦手。朝の散歩続いてるけど10分遅いだけで
日の差しかたが違っていました。
1キロはようやく減ったが息子に誤差のうちといわれる。
昨日はケーキなんか食べてしまったけど、ま、がんばろう。
でもそれがきょうものこっているんだな。どうしょう。

この肥満も原因のひとつといえばひとつなのでようやく
おなかの脂肪を取らなくちゃと思った次第。
食欲との戦いはつらいが。
私は最初の病院で入院期間が2週間といわれ病院を
変えることを決心したが、医師自体がどうにも好きに
なれなかったことも大きい。
命に別状あるわけではないのでこんなこと考えるのかも
しれないが、裸になって身を任せる気にはなれなくてね。
まぁ、すでに陰部はみせてしまっているのだが、手術は
別。素っ裸になって眠るんだもの。これは女の部分かな。
というわけで週刊誌などで探した日帰り手術に力を入れてる
病院の中からえらんだ。そのときはネットで情報を得る
などということに考えが及ばなかったけど、どうやら
いい病院を選んだみたいでした。
先生との相性って大事ですよね。
私は、<うん、この先生ならよし!>ってひと目で思った
のでした。それに私のような症状に力を入れてる医師だった
ので、患者もいっぱい。往々にして私より年上でそれは
悲しかったけど、待合室にいてもあまり疎外感もなくて
安心感が心に広がりました。
前の病院にはなかったそれ関係のポスターなんかもあって
<あぁ、私の来ていいところなんだ>と思いましたが、
ショックなことも。<性器脱>という言葉。またまた、
落ち込みました。
弱虫にはきつかったです。いまもですけど。
だから日記かいてるんです。

きょうはここまでにします。




2003/02/15 8:19:40

<性器脱>ということ
きょうもちょっと時間できましたので。
さっき書いた<性器脱>についてすこすばかり。
子宮や膀胱、直腸が膣の穴から出てくる総称みたいです。
恐ろしいですね。
こうなるともう性生活どころではありません。精神的にね。
自分でもういいやと思うのとは大違いです。
数年前から、もうなくてもいいと思っていた夫婦生活ですが
改めてこんな言葉を宣告されるとやっぱり悲しい。
ま、つれあいだって興ざめですよね。こんなこと聞いた日にゃ。
この間書いたようにいってませんが。
だから同じようなご夫婦たちはどうしているのか
知りたい所です。でも多分高齢の人たちが多いと想像される
ので性生活は卒業されてるのかな。
それだけではないですよね、夫婦とは。

昨日だったかな、読売で<脱>と<下垂>は違うことを
知りましたが、びっこもちんばも差別用語だし最近は
精神分裂も総合失調症とかに変わりましたよね。
言葉を変えても中身は変わりませんが何かいい名称を
考えてほしいな、と思う。


2002/08/29 20:15:36





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年02月15日 08時19分40秒


Comments

はなびら@ Re:殆んどのマスゴミが(09/27) ti2669さん >安倍政権ネガティブキャ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ココ9494さん >なかなかパソコンが出…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ☆かよさん >死刑になりたがってるんだ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ぺんぎんママさん >安倍内閣の面々に…
ti2669@ 殆んどのマスゴミが 安倍政権ネガティブキャンペーンをしてる…

Favorite Blog

権現堂の彼岸花 New! 七詩さん

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

カタカタ箱 ココ9494さん
らきぱんはうす らきぱんさん
幸せのレシピ  ☆月猫さん
美也のしっぽ 美也☆さん
On the Wind COO♪さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
ボットクンと愉快な… bottkunさん

Headline News

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X