341283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/31
XML
カテゴリ:サッカー
ワールドカップのスペイン代表のプレイを見てると謙虚と言う言葉が浮かび、
90分間離れない。
毎回優勝候補と言われても勝ち進めない、
スペイン人らしい性質がそう言う結果をもたらすのだが。
でもユーロでの優勝とつねにリーガやCLで,そしてユース時代の死闘を繰り広げている経験が彼らを確実に変えて行った。
今回の審判問題は、決勝戦でもあったが、敗れた監督が公式に言う映像を見るたびにつぶやいてしまう。

<ペップだったら、こう言うだろうか?>

バルサの試合後、コメントを監督選手が言うのを見るが、バルサのメンバーはつねに周囲の感謝と敬意と自分たちは頑張って行くしかないんだをみんな発言する。そうやって昔から教育されてるし、そう言う雰囲気に皆なって行ってるのをみると、今回の代表は、みんなまさしくうつりかわったかのように、謙虚にプレイをし続けていた。

IMG_4685.jpg

かんぱーーーーーい

仲間を見舞いに行った後、和民で腹ごしらえをし、どうしても行きたい店があるからと、
嫌がる朋を連れてった立ち飲みやピン。絶対に知らないと入れない路地にある。
でも入るとそこはパラダイス。

躊躇してた朋はいつしか調子こいてきた。
私はトイレに行ってる間に妙なものを注文。

角ルトハイボールって、なんだ?

IMG_4685.jpg


IMG_4685.jpg

角ハイボールにヤクルトを入れるんですね。
IMG_4685.jpg


決勝戦、<バルサだったら勝ってるのになあ>と、何度口にしたか。
そして、どんな解説者でもスペイン応援してるんだなあと、感じたよ(笑)

現地から新聞やポスター優勝Tシャツ買いあさり、
まだ、録画を見て涙ぐむaoazulであった。

レアルは、一体どんなチーム構想を考えているんだろう。。。グティラウル、iAdios!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/31 06:03:53 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【Surtourismeオーバ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.