341297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/03
XML
カテゴリ:
10月のはじめに家族旅行で能登金沢に行って来たんだけど、
10月っていうのは、完全オフシーズンなのだ。

カニの解禁はまだ、
牡蠣の解禁はまだ、
新蕎麦はまだ、
日本酒の仕込みもまだ,
紅葉もまだ。


でも、労働者は色々調整が大変なのででかけることにした。

IMG_4685.jpg

能登食祭市場
多分地元ではまだ水揚げされてないはず、おすすめもされなかった。

チェックイン前ここのイートインスペースで軽く昼食。
と言っても、刺身を作ってもらいビールで乾杯と言う昼食。



IMG_4685.jpg

鰤になる一個前の魚,ふくらぎって言ってたかな?

私は好きなので1本さばいてもらったのだが、母と妹はどうやらすきではなかったそうだ、
が、
ここの鰤系のお魚はちょっと今までの東京でのものとは違ってたようだ。
IMG_4685.jpg

エッジがたってるねえ。

あぶらギッシュでなく噛み口がやわらかく、しかし、しっかりしてる。




IMG_4685.jpg

いか

たまりません~~~

IMG_4685.jpg

しょうゆがちと東京人には甘い。
なので旅にかかせないしのばせておいたちよだ鮨のおしょうゆを使う。


IMG_4685.jpg

中央によく見ると鰤っぽい白黒のさかなが10本寝てるでしょ。
あれがふくらぎです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/03 07:51:39 AM
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【Surtourismeオーバ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.