341285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/01
XML
カテゴリ:
IMG_4685.jpg
新青森まで新幹線がつながったので、ひとり乗って秋田青森方面に行って来た。
グランシートに乗りたかったのだが、3月から導入だってさ。
絶対、のるぞ!

車中は、楽しい一人旅。るんるん。チョーーーー楽しい。

で、向こうでは友人がおでむかえ。
1泊目は青森県碇ヶ関温泉。。無色無臭ぎみだったのだが、翌日早朝から、体がガクッと効いてきた。
そして、二日目古遠部温泉は、2回目ですが、今回は、俄然体が軽くなった。ここはお気に入りなのだが、全てが鉄臭くなる。タオルも体も。。。

温泉恐るべし。。
IMG_4685.jpg


友人家族のおもてなし。。ブリコ鮨を前から準備してくれてた。


IMG_4685.jpg

IMG_4685.jpg


県道の家。いえ、店。

何を売ってる店なのかというと。

IMG_4685.jpg



おーーーーー肉屋さんですね。。

しかしここの肉屋は恐るべし肉屋。
何度か利用してるけど、この山奥でもイベリコ豚が、常置してる。。。

他にも、素晴らしい鮮度の色々な部位の肉が。。。





IMG_4685.jpg



今回は、馬刺とラムとジャンボうさぎ購入。
兎馬羊。。。。。。干支みたいですね。



私はいろんな肉大好きなのですが、どうも皆さん箸をつけない。

だって、ニュースでこの前見たばっかりだし。。と言う。

香りもいいし、やわらかく美味い!

でも、映像が。。。。。。と言ってる。
自宅に帰って、ジャンボうさぎで検索したら、ああなるほどと、動物好きなご家族だったのでこりゃ無理もわかるわ。
皆さんもジャンボうさぎで検索してください。
しかも、ジャンボうさぎは、その土地で流行ってるものらしく、それも東京人がむしゃむしゃ喰ってるのはきっと許せなかったでしょうね。ごめんごめん。
でも美味かったよ。

IMG_4685.jpg


IMG_4685.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/01 07:30:59 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【Surtourismeオーバ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.