412368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/08/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ肩こりが酷い。
大抵は数日すれば落ち着いていたのに、甥っ子の『10分100円』の肩たたきのバイトでも一向に良くならない(実際はこり返しが来ることが多いので、良くないらしいんだけど)。
元々肩こり症なので最初は気にしていなかったが、ここ半月ほどほぼずっとである。
左肩がこっている時は心筋梗塞の疑いも……なんて怖いことをTVでやっていたが、私の場合は両肩(やや右が酷い)。
書き物をしたとかで酷使した覚えもないし…うーーーん。

肩こりが酷くなると頭痛はしてくるわ、吐き気はしてくるわ。
ここのところの不眠も半分以上は肩こりの所為かもしれない。
はっ。
もしかしてもしかしたら……

憑かれてるのか?

まさかな~。
霊感ないから憑かれても判らないし、霊の望みも叶えてあげられないから、
私に憑くのはお門違いってもんだ。

とこんなバカなことも考えつつ、色々と原因を模索してみる。
そして行き当たった一つの原因(かもしれない事)。

ゴム?

そう、髪の毛を束ねているゴム。
これかもしれない。
肩こりが酷くなった時期が、ゴムを変えた時期と重なるし。

田舎に帰省する2日ほど前、それまで使っていたゴムが切れてしまったので、新しいゴムに変えたのだ。
このゴムがまた丈夫っつーか硬いっつーか。
かっちりと縛ることが出来るのはいいのだが、かっちり過ぎると言うか。
以前、整体の先生が言っていたのだが、頭を締め付けるのって良くないんだそうだ。
頭痛が起こるほど締め付けるなんてもってのほからしい。

うむ、物は試し。
ゴムを替えてみよう。

と、実行したのが昨夜。
昨夜のうちにはさした変化も無かったのだが、今朝起きて、なんとなく肩こりが軽くなってる。
ここ1、2週間は、朝起きると軽い頭痛があり、寝覚めも最低だったのが、今朝はそれが全くなかった。
もしかしたら本当にゴムの所為だったのかも。
このまま少し様子を見ようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/29 01:43:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.