412363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/09/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに残暑。
いやもうなんつーかね、今までの涼しさの反動で、すっごく暑く感じる訳ですよ。
額から滴り落ちる汗、つーのはここんとこなかったですからね。
やっぱり火の傍は暑い。
食事の仕度してたら、汗が止まらなかった。
この暑さも明日までらしいから、まあ天気予報を信じて、今日と明日だけ我慢しよう。
……もしハズレたら、呪う
暑いの苦手なんだって、本当に。
去年なんか暑くて暑くて、外歩いててぱったり逝けそうだと思ったもんね。
今年も暑いには暑かったけど、去年よりはマシかな?と。

でもさぁ、地球温暖化の影響で、これからも暑くなるんでしょう?
確かに室内は冷房効いてて涼しく過ごせるけど、外になんか出られないって日が来るんじゃないかと心配になっちゃうね。
ま~、山形で40.6℃を経験してるから、あれよりはまだ低いんだけどね。
あ、東京でも40℃越したことあったよね、確か。
しかしあの温度は拷問ですね。
なんか自分が40℃の熱を出したような錯覚に陥るというか。
頭はぼーっとするし、身体はだるいし、皮膚はジリジリと音を立ててるような感じ。
実際その当日じゃなかったけど体調崩しましたからね。
今考えると、ちょっとばかり危なかったかも。
医者に駆け込んで(お盆休みのところを無理言って開けてもらった)ブドウ糖注射してもらって事なきを得たけど。
あの時は水すら受け付けなかったもんなぁ。
胃液まで吐いた(汚くてすみません)ってのは初めてだった。
夏ばては済んでしまえば笑い事。
だけど、下手すればやばい事にもなり兼ねないので要注意です、ハイ。
今はさ、熱中症だのなんだのに注意を呼びかけてるけど、当時はそんなに注目されていなかったんですよ。
いやホントに、よく生きてるな自分(笑)。

さて、暑いのもあと少し(だろう)。
それを過ぎれば私の好きな秋がやって来る~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/14 10:27:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.