412364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記後回しにして書いちゃおう。
この呆れ加減が冷めないうちにね。

朝、下に降りていったらですね、母がTVを観てたんですよ。
ま、それ自体は何等珍しくはないんですがね。
なんか先日の選挙で所謂『刺客』として立候補し、見事に当選した女性候補者が二人出てたんです。
あ、当選したんだからもう候補者じゃないな、衆議院議員。

で、まあ色々尤もらしく述べてくれる訳です。
仕方がないっちゃ仕方がないですな。
こういう場所に出て、まともに話も出来ない方が政治家としては問題あるし。
本当はまだ政治家と呼びたくはないけどね、この人達は。
自民党議員なんて政治屋だと私は思ってるし。
ただの操り人形じゃない女性議員にならなきゃいいんですがねぇ。
ま、期待薄でしょうね。
とにかく取り敢えずは黙って観てたんですよ。
そしたらその内の一人・佐藤さんが、
「利益が出そうな会社の株を買って、家計の穴を埋めろ」
とか言い出す。

バカですか、あんたは。

アメリカじゃ小学校から株売買の勉強をしてるって……ここは日本!!
素人がそんなものに手を出して100%の確立で儲かるとでも思ってるのか?
損を出したら家計の穴を埋めるどころか、墓穴という穴を掘りまくっちゃうだろうが。
こいつは悪徳商法の手先かと思ったね。
それにね、株に投資する余裕がない家庭はどうするの?
1億総中流なんて言葉を信じてる訳じゃあるまいね?
大事な蓄えを、あんたの戯言聞いて株買うのに遣った挙句、損を出してすっからかんになった家庭があったら、あんたが責任取るのか?
凄く無責任な発言だよな。
あれ思い出しましたよ。
ほら、マリー・アントワネットが、
『パンがなければケーキを食べればいいのよ』
って、あれ。
国の末期状態になると似ようなバカが出るもんなんだね。
まずは政治屋共の無駄遣いと天下りを何とかするのが先でしょ。
自分達の収入や特権は無くさずに、集めることだけを考えるから不満が出るんだよ!!
しかも以前『50点』と評価した郵政民営化、今は『まず始める事が大事。始めてから改革していけばいい』?
小泉の丸投げ方式を引き継いだんですか。
見切り発車で始めて、100%いい結果が出ると断言しているなんて、大馬鹿者にしか見えん。
こんな奴等が国政握ってると思うと、日本の未来は暗いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/18 10:58:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.