412326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/09/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愚痴…いや怒りかな?
苦手な方は戻られた方が賢明ですよ~。

ではいきます。

先日定期購読を申し込んだ雑誌がまだ届かない。
実は16日に電話したのだが、その時のコールセンターの係の人の言い分が、前回の人と完全に違ってた!

前回「もう発送はされてますので、明日か明後日には着くと思います」
今回「二週間以内お届けとなっておりますので、17日か20日には届くと思います」

まあね、前回の人も「二週間以内となっておりますので、17か遅くとも20には…」
って言ったのよ。
それは認める。
だけど登録日を調べてもらった後、
「なんで一日しか違わないのにそんなに違うんですか?」
とか質問してたら、その内に、
「発送は済んでますので…」
の発言になった訳。
「発送が済んでるという事は明日か、遅くても明後日には着くと思ってもいいんですか?」
「はい、そうですね」
私の確認に確かにそう答えた相手。
で、今回の人に前回はこう言われたんですけど、と言いましたよ。
そしたら、
「登録は毎週月曜に締め切っております。
 5日に受け付けましたものは5日締め切りに間に合っておりますので14日にお届けできましたが、
 6日に受け付けましたものは12日締め切りになりますので17日か20日には届くと思うのですが…」
そんな話、前回は全く伺ってません!
 今、初めて聞きました

ちょっとキレました。
「先日の方は明日か明後日には届くと思うとはっきり言い切ったんですよ?
 それは嘘だったんですか」
今回の方には何の責任もないと判ってても言わずにはいられませんでした。
「申し訳ありません。
 ただ二週間以内にはお届けしますので」
「…………」
もうそういう問題じゃないんですよ。
既に私の中では、なんで先日の人が嘘を言ったかということなんです
しかもたった一日違っただけで届くのに最大一週間近くも差が出る。

まあね、一家庭(と言ってもうちの場合は正確には一家庭じゃないけどさ)で違う日に二冊も申し込むなんてかなり特殊だろうから、こんな事態は想定外だったんでしょうけどね、
だったら最初からなんで本当のことを言わないわけ?
なんかその場限りの言い逃れで騙された方が腹が立ってね、思わず電話口で黙り込んじゃいましたよ。
向こうのおねーさん、かなり困惑してたみたいで、
「17日か、遅くても20日にはお届けできると思いますので」
を繰り返す。
このおねーさんに罪はない、判ってるけど同じ会社の同部署の人だと思うと、ついつい当たっちゃいました。
本当は先日の担当者探して来い!と言いたかったですけどね。
まあ私も名前とかはころっと忘れちゃってた訳で……こんなことならちゃんとメモしときゃよかったよ
「そうですか、失礼します」
これ以上向こうの言葉を聞く気にもならなかったんで、失礼とは思いつつ、即座に切りました。

結果として今日も届かなかった訳ですよ。
呆れました。
本当に最初に対応したヤツは、その場限りのすぐバレる大嘘を吐いてくれた訳ですよ。
会社のシステムがそうなっているのは判った。
それはそれで仕方がない。
だったら何故それをきちんと説明して理解を得ようとしないのか。
前回の電話、誓って言いますが、私は努めて冷静にしゃべってました。
ほとんど事務的というか、機械的というか。
クレームつける為に電話したんじゃなく、質問の為に電話したんですから。
私の中では全く信用失墜ですよ、あの会社。
一人の嘘つきの為に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/20 11:27:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.