412340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これであの会社に対する愚痴も最後になると思うのでご容赦を。

実は昨日電話があったんですよ、アシェットコレクションから。
あのパズル付きの本を売り出している会社。
んでね、お定まりの謝り攻撃。
なんかね、昨夜私の電話があった後、探してみたんだって。
12000の出荷品の中から私の分が見付かればすぐに送るつもりで。
それ自体は有り難いよ。
たった一人の為にさ、そんなことまでしてくれたんだから。
でもね、それが真実だと言う証明は何もない。
ここまで疑心暗鬼になっている自分もイヤだけど、結局は、
『見付かりませんでした』
もうすでに私の中ではあの会社に対する信用なんて吹っ飛んでる訳で、結果が出なかったことをわざわざ報告されても何の感慨もない。
普通だったら、
「そんなんですか~、どうも有難うございます」
なーんて感情込めて言うんだけど、この時はもの凄~く不機嫌な声で、
「そうですか」
としか言えなかった。
もう大人気ないと言われてもいい。
実際ここ1週間、この件に関しては不愉快だったんだもん。
『2回も不愉快な思いをさせて申し訳ありません』
と言われたんだけど、思わず
「3回ですね」
とか言っちゃったよ~。
いやね、今日の電話は正直掛けて欲しくなかった。
私にしたら嫌なことが蘇っちゃって、本当に不愉快だったし。
私達はこれだけ誠意を見せてるんですから、もういいですよね? とでも言ってるように思えちゃうんだよね。
『今後何かありましたら、私が責任を持ってお返事差し上げますので』
と言われた時も、
(今後? また何かやらかしてくれるつもり?)
なんてヒネくれたことを考えちゃった。

もうこじれまくってるんだよ、私の中じゃ。
どんなに謝られたってどうにもならない。
もう一つ突っ込ませてもらうなら、23・24って下手すれば3連休の人もいる訳(私は違うけど)。
そんな日を届け日になるようにするなんて、何考えてるの?
出掛ける人だって少なくないよ?
確かに不在表は入る。
でもそれって、客の手間を増やすってことになるじゃん。

まあね、ここまで書き殴ったけど、実際3回電話して1回電話もらって、ここで目一杯吐き出したら、もうどうでもいいや、って気になっちゃった。
ぶっちゃけ『あんな本、もう届かなくてもいいや』って。
今回も電話切る時に、
「だからもういいって言ってるじゃないですか。
 失礼します」
なんて失礼極まりないこと言っちゃった。

因みにね第3回配本は予定では28日になってるんだ。
こんなの本当に守られんのかね? なんて意地悪な目で見てる。
もし本当に28日に届いたら、2回から3回の間が4、5日しかないってことになる。

あーあ、本屋で売ってるならその方が確実に期日に手に入れられたよなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/24 11:44:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.