068488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマンゴルファーの奮闘記

リーマンゴルファーの奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいちん!

せいちん!

フリーページ

お気に入りブログ

遊び人サラリーマン… HOGAN58さん
やしの実 70台へ… takec515さん
スーパー部長のゴル… スーパー部長GOGOさん
社会人大学院生から… Josh1223さん
Reゴルフ shu6555さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.03.31
XML
カテゴリ:ゴルフネタ

先週のラウンドの後半ハーフは39でまわり、

ニューウェポンでもあるVi-Q DEEPの調子も

ViQ DEEP.jpg

良かったんですが・・・

次の日の練習では気合が入りすぎていた事も

あるんですが、スライスばっかりが出てしまいましたしょんぼり

運命の出会いと思ってたんですが・・・

先週またまたまさやん!先輩とゴルフショップ巡りを

してしましましたびっくり

で・・・

やっぱり巷で噂の慣性モーメント5300もある

サスクワッチSUMO2が頭から離れていなかったので、

サスクワッチ.gif

の青マナ63をもう一度試したんです。

そ、そしたら、真直ぐしか飛ばないんですよびっくり

もしかして、今日は調子がいい??

他のドライバーを試してみたら・・・

やっぱり、スライスやフックが出ました。

っと言うことは・・・サスクワッチSUMO2は

僕にぴったり??

当然のごとくまさやん!先輩は、

「買ったらえぇやん!これでOB出なかったら、

安っすいもんやぁ~」

とけしかけてきましたスマイル

僕もすっごく心が奪われたんですが・・・

なんせ、音がうるさいし、ちょっとかっこ悪いし・・・

って事でこの日は何事もなく退散。

 

そして、次の日。

またまたまさやん!先輩とゴルフショップへ・・・

もう一度、サスクワッチSUMO2を試したんですが・・・

フックばっかりだったんですしょんぼり

他のドライバーも試しましたが、フックばっかり・・・

ほんとアマチュアってその日その日で変わるんだなぁ~

と、つくづく思っちゃいました。

でもやっぱり気になってたんで、まさやん!先輩が、

「レンタルしたら?」

と言うので、とりあえず1週間借りることにしました。

で、今日、明日の月例の為練習へ。

ドキドキの屋外初打ちスマイル

一発目。

高っかい弾道で真直ぐ飛んでいきました。

おっ、やっぱり合う???

二発目。

ちょっとスライス。まぁまぁこれからこれから。

でも・・・ここからスライスばっかり・・・

ここは気分を替え、エースドライバーVi-Q DEEPへ。

ややスライスするものの、サスクワッチより

明らかに飛びました!!

音も鈍い食いついた音で気分いいんです。

それから何度か双方を打ち比べましたが、

もしかして、サスクワッチの方がスライス度合いが

狭かったかもしれませんが、

やっぱり、音がうるさ過ぎるのと、かっこ悪い事から、

Vi-Q DEEPの方が良いとの結論に。

でも先程、スライス軽減の為、ヒールに3gの鉛を

貼りました。

これで明日はパワーフェードでガンガン飛ばすぞ!!

 

結論。

前回のラウンド時、トッププロが言ってた、

「アマチュアはその日その日でスィングはバラバラ。

ぴったし合うクラブ(シャフト)なんてありません。」

かなぁ~しょんぼり

でも、ある程度は自分に合ったクラブを使うことが肝心!!

って事で、

運命の出会いを信じ、Vi-Q DEEPで

明日の月例を頑張って来まぁ~す!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.31 21:52:26
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.