121209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) *シエスタ*さん いつも読み逃げばかりで…
 may@ Re:http://maronmameta.blog39.fc2.com(11/13) mameaiさん mameaiさん、ご無沙汰してい…
 *シエスタ*@ Re:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 前向きな精神が素敵です。 見習いたいな…
 mameai@ http://maronmameta.blog39.fc2.com ひさびさの更新うれしいです! 豆太の飼…
 baby’s_may@ Re[1]:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) yoshyさん はじめまして。 数か月前くら…
 yoshy@ Re:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) 私も、同じところで’08.1.に貰いましたが…
 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 眠る猫さん いつも真っ先に飛んで来てく…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

2006.01.27
XML
朝、キッチンの方のスタッフの皆に差し入れと
お別れの挨拶をしに行くと
ピープラー(魚ねーさん)が、私達の部屋まで来て
とてもよく出来たプルメリアの造花の髪飾りを私にくれた。
いつも何かしら、私はピープラーに頂く。
ピープラーとは、キッチンの方の偉い女性のニックネームで
プラーはお魚の意味。
ピーとは目上の人につける言葉である。
皆がそう呼んでいるので、私達もピープラーと呼ばせてもらっている。

タイでは名前の他に、ニックネームがつけられる。
普段はそのニックネームで呼び合うのだ。
それは生まれた時に親が付けてくれ
一生変える事はない。
要するに、名前と同じって事なのかな。
Thingの赤ちゃんのバルーンちゃんもニックネームだ。

ホイ・トー・ガッティアム・プリックタイホイ・トー・ガッティアム・プリックタイPICT0002-2.jpg トム・カー・ガイ
PICT0003-4.jpgプラ・トー・ガッティアム・プリックタイPICT0004-5.jpgクン・オップ・ウンセン 
と、その他にご飯とシンハービール2本と水で 合計670B(2,010円)

ホイトー・ガッティアム・プリックタイ 貝(ホタテ)のにんにくコショウ炒め 激ウマ!
トム・カー・ガイ       鶏肉のココナッツスープ       激ウマ!
プラ・トー・ガッティアム・プリックタイ 魚ののにんにくコショウ炒め   激ウマ!
クン・オップ・ウンセン    春雨のエビ煮?(甘い)       激ウマ!
全部激ウマ!!!


お昼にOnn達とタキアップの海岸で昼食を摂った。
後ろの席はオカマちゃんの団体♪
タイではよく見慣れた風景で、こちらも何も動じない。
それどころか私はその団体に「ワイ」(いただきます!の手)をして
「サワディーカ」と挨拶をした。f(*^.^*)
皆陽気だ♪普通にニコニコして返してくれる(*^.^*)
タイっていいなぁ~。

Onnに「その日本人は君の何?」っとなにやら聞いていたらしい。
彼は「ぼくの友達さ」ともちろん言っていたらしい。
Onnは本当は仕事中なので、頃合を見計らってお会計をした。
あれだけ食べて2,000円ちょっと...♪
しかし、やすい!
が、もうタイ価格に慣れてしまった私達にとっては
今日のは大ご馳走だ!!!

OnnとNoiは仕事に戻り
私達はバンガローのプールで一眠り。
それから帰りの支度をし、18時にチェックアウトをした。
その時に、次の予約をとーたんは入れてくれた。(-Д-)ワオ!
4月11日からの10日間だ。
この時期タイの旧正月(ソンクラーン)があるので
どこも一杯になるしどこもお高い...(>_<)

ソンクラーンとは水掛祭りで
一番暑いその時期に誰からともなく水を掛け合う有名なお祭りだ。
確か豊作を祈願だったっけ???(ごめんなさい、忘れちゃった)
それはそれは盛大なお祭り。
次はいつくるの?と、皆に言われながら
今年もソンクラーンに参加しようと言う事で
今回バンガローの予約を入れて来たのだ。

チェックアウトを済ませ、次はいつ来るの?とか話している内に
フロントのセーンちゃんが
「クンmay、ここに住めばいいのに...」と言った。
ちょいと言ってみただけだとしても、嬉しい!!!
や、やめて!
また泣けちゃうぢゃんか。T.T。ウルウル...
PICT0006-6.jpgクン・セーンとPICT0008-7.jpgクン・ウン

19時のタクシー(ピックアップトラック)の時間まで
私達はレストランで時間を潰した。
お迎えの時間になり、名残惜しいがバーデュアンケーウを後に、し、た。
その途端、ピープラーが
ンゴ(ランブータン)を買って私達によこそうとしたらしく
必死でタクシーを止めようとしていたが
既に遅し。
運転手のお兄さんはピープラに気が付かず
私達はバーデュアンケーウを後にした。

PICT0014-8.jpgトラックのタクシー

そして、例のジェットプロペラ機に乗る。
私のお隣は、旧ソ連の老夫婦。
その日はバンコクに泊まり、翌日サムイ島に10日滞在するらしい。
私の子供以下の英語で何とかやり取りできた。(;^_^A
元々私は外国人に臆する事無く話しかける事はできる方だったが
とーたんが英語がご堪能なので
その前では恥ずかしくて、私のめちゃくちゃ英語は
どんどん喋らなくなっていった。

その老夫婦はとってもかわいく素敵なご夫婦だった。
私は歳を取ったら、
ああやって労わり合って生きていけるのだろうか。
それより、そう言う人がその時私のそばにいるのだろうか...
なんて、ちょっとつぶやいてみた。(´^`)


さて、
ただいまぁ~!
今朝8:30には空港を後にし、家に着きました。
ベビはどう迎えてくれるのか...

「ただいまぁ~!べびちゅわぁ~ん♪」
「にゃ~、にゃ~」
「帰ってきたよ」
「にゃ~、にゃ~、にゃ~」
それ以上でもなければ、これ以下でもなく
想像以上に劇的なものまるでなく
んとにあっさりと普通に喜んでました。
なんとなく、拍子抜けする私。
でも、ちっぽはぴんぴんでしたよ。(*^.^*)

しかし、でっかくなっていました。
顔が大きいエキゾ君のお顔になってましたよ。
体も一段と大きくなっていて
色も一層濃くなってて、本当にびっくり!
4ヶ月未満とは思えない大きさ。
成長って早いね~。
PICT0019-1.jpg今日のベビぞー

ベビは何事もなかったように、今ボールで遊んでいます。
私は夕方から仕事。
とーたんも仕事。
とーたんが今日からお仕事なので、私もそうシフトを組んでもらった。
私も頑張らないと申し訳ないもんね!

それにしても、
毎回思うのだが、とーたんは偉いのだ!
いつも感謝している。
当たり前と言えば元もこもないのだが
やっぱり偉い!
お金稼ぐのは本当に大変だもんな。
私は何の取り柄もないので、どう頑張っても生活できるかどうか位にしか稼げない。
でもこうして旅行にも連れて行ってくれるし
そしてご飯も食べさせてくれる。
感謝せずにはいられないですね!

ありがとうね、Kちゃん!
私も仕事頑張るからね!

gif  と  猫ブログ
↑今日から心を入れ替えてお仕事すっぞ!↑
  宜しかったらぽちっとして下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 22:39:34
[旅行とドライブ♪] カテゴリの最新記事


Profile

04469

04469

Recent Posts

Favorite Blog

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
* なまんさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん
ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
Tono☆Tono yam_chanさん
ベロのぶう ぶっぶうさん

© Rakuten Group, Inc.