121239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) *シエスタ*さん いつも読み逃げばかりで…
 may@ Re:http://maronmameta.blog39.fc2.com(11/13) mameaiさん mameaiさん、ご無沙汰してい…
 *シエスタ*@ Re:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 前向きな精神が素敵です。 見習いたいな…
 mameai@ http://maronmameta.blog39.fc2.com ひさびさの更新うれしいです! 豆太の飼…
 baby’s_may@ Re[1]:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) yoshyさん はじめまして。 数か月前くら…
 yoshy@ Re:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) 私も、同じところで’08.1.に貰いましたが…
 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 眠る猫さん いつも真っ先に飛んで来てく…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

2006.04.16
XML
昨夜の事、主人の仕事を終るのを待ちマーケットビレッジに出掛けた。
マーケットビレッジとは、外資系のスーパー「LOTAS」と
オサレなテナントが沢山入ったホアヒンで唯一の
新しくできた大型ショッピングセンターの事です。
そこには日本食レストラン「FUJI」も入っているし
「8番ラーメン」も入っているぞ。
主人は前からこの8番ラーメンに行きたくて仕方がなかったのだが
私が全く行きたくなかったので、彼はいつも行きそびれていたのだった。
「8番ラーメン、8番ラーメン」としきりに言うので
今回は(仕方なく?)行く事にした。
彼は期待しまくって行った(と思う)。
私は。。。期待なんてしてましぇ~ん!

で頼んだのが↓これら

【14日の夜ご飯】(約 ×3円して下さいね♪)
タンタン麺1.jpg冷やし中華1.jpg餃子1.jpg
 タンタン麺55B     冷やし中華68B   餃子78B 

&ハイネッケン1本 スプライト(合計843円なり)


マーケットビレッジ1.jpg 8番ラーメン1.jpg
 マーケットビレッジ       8番ラーメン


お味は、私の頼んだ冷やし中華は日本の冷やし中華でした!o(*^▽^*)oンマ♪
マヨネーズ付き♪合格!
次、主人の頼んだタンタン麺は、タイのバーミーナムの麺だったので思い切りガッカリ。
なら、外でバーミーナムを20Bで食べた方がよっぽど良かった...
餃子は日本の美味しくないお店の餃子で
タイで食べるのなら、まぁ普通の餃子...です。ビミョ~な言い回しです。^^;

食べ終わり、コンサートで聴いた例の歌手のCDを買いに行った。
私なんて、題名判んないから、店員さんの前で歌っちゃったもんねー。(*^^)v
買ったのはこの5枚↓ 
CD.jpg合計415B(約1600円)

左下の女の子二人組みのCDは
以前の日記でご紹介したFOUR_MODちゃん達の物です。
彼女達のVCDと言うのを買いました。(タイのカラオケ用CD)
プロモーションビデオ付きでカラオケになっていて
歌詞も出てくるので、これで歌を覚えようと思って購入!
が、全部タイ語だった。(>_<)
たまにローマ字表記の物もあるのだが、大ショック...


買い物も一通り終え帰ろうと店内を歩いていたら
友達のFちゃんに偶然会った。
車に乗せて行ってくれると言うので
普通にラッキー♪ってな感じで駐車場まで歩いて行くと
なんと外は集中豪雨の様な大雨でした。
普通にラッキーじゃなくって、大ラッキー!なのでしたっ!!!
ソンクラーンの終わりは、天からの水掛けで締めくくられたのだった。
それは一晩中続いた。
神様のやる事はダイナミックだなァ~。

送り届けてもらって部屋に帰り、主人は仕事の続きをし出した。
でも...
この大雨のせいで(と言うが)ネットが不通になった。
結局ネットが開通したのは次の日の午後だった。
主人は携帯で繋いで、朝6:30からのろのろの中仕事をした。
そうなるとかなり苛立ってくるので、そう言う時はそっとしとけ...(^_-)-☆デス♪


主人が仕事の時はさっぱりやる事がなくなり、
外に出ると暑いし、結局タイに居ても
日本に居る時同様PCとにらめっこのmay...(^-^;
なので、ネットが繋がらなくなると寂しいねぇ~。


主人の仕事が13時過ぎにようやく終わり
おばちゃんのお店にご飯を食べに出掛けた。

そこでまた例の如く、おばちゃんの
「チェンマイ旅行に一緒に行こうよ!」攻撃が始まった。(^▽^;A
何度も仕事があるからダメだと言っても言っても言っても許しくれない。
Kenは仕事があるから1人でバーンデュアンケウで仕事して
mayは仕事なんてないんだから一緒に行けばいいと仰って下さる。
帰るまでその話が延々繰り返されるのだぁーーーっ。
そりゃすごいです...

ありがとう!おばちゃん!
でも、おばちゃんと息子さんとの3人旅は興味あるけど
丸々5日間も一緒にずーっと居るのはかなり厳しいですぅ。



【15日のご飯】
カオパットカイ.jpgクイッティアオ センレック ムー.jpgパッカパオ.jpg
  カオパット ガイ  クイッティアオ センレック ムー  パッカパオ ムー

・カオパット ガイ 鶏肉入りチャーハン
・クイッティアオ センレック ムー 米麺の汁そば
・パッカパオ ムー ホーリーバジルの豚肉ミンチ炒め

&シンハビール大瓶一本 (合計150B 450円なり~♪)
上の8番と思うと安いでしょ?!


【14日のべびぞーくん】
Nちゃんに電話してべびぞー君の悪ぶりを聞いてみました。
淡白べびぞー君は益々淡白になり、淡々とカリカリを食べていたそうです。(>_<)
Nちゃんの話によると、もうNちゃんが来ることが分かっているので
必死と言うのがなかったと言う感じだったそうだ。
「おれ、おまえ来るのしっとるし!」ってな感じだったとか。
○o。.(-.-;)...


1-1.jpg
おいおいベビ君やい!!
きょうは何だか冷めてたね…( ̄▽ ̄;)
なのでちょっとノバウサギも不機嫌です~


2-2.jpg
「…?何だおまえは…顔のでかい奴だな…」   「向こうへ行けよ!気持ちが悪いな~」(笑)
(悲しいかな…別に遊ぶわけでも無くてまるっきりの無視だったよ・・・ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)


3-3.jpg4-4.jpg
可愛い顔とスッパイ顔…(@^0^@)


きょうは何だかウンチ臭いぞ…何でだろ~…
??おっ!トイレの外にウンチが飛び出しているではないか…( ̄^ ̄)
シリカゲルの威力は大した物だね!
明日はトイレのシリカゲルの中にウンチはしろよ…ベビ君よ!!頼んだぞ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.01 19:55:53
[旅行とドライブ♪] カテゴリの最新記事


Profile

04469

04469

Recent Posts

Favorite Blog

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
* なまんさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん
ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
♪ミトンな日々♪ うたさん39さん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
Tono☆Tono yam_chanさん
ベロのぶう ぶっぶうさん

© Rakuten Group, Inc.