1843068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

楽天カード

August 31, 2007
XML
カテゴリ:★家族旅行記★
四つ葉本日1回目の投稿ですクール

8/27から3日間、初めての家族旅行で沖縄に行ってきました。飛行機

初めての旅行計画でリサーチ不足で残念な思いをしたり、あれもこれもしたかった~泣き笑い
という悔いも残りますが、とても楽しい旅行でした。

この三日間の素敵な時間を忘れないために、旅行記として残したいと思います。
本人の自己満足でもあるのですが雫お付き合いください
ウィンク

*:.。..。.:**:.。..。.:*星沖縄旅行1日目星*:.。..。.:**:.。..。.:*

AM9:30 神戸発の飛行機に乗るため、6:30に家を出発。
途中コンビニでパンとおにぎりを買って朝ごはんを調達グッド

カウンターに一時間前の8:30集合だったので1時間半早めに出たけど
神戸空港までの高速がめちゃ込み雫結局着いたのが8:15でしたびっくり

余裕見て早めに出てよかった~~~雫


当然行きの道中旦那も子供も車の中でまだオヤスミタイムしょんぼり
普通、逆だよねえ? なぜ私が運転なんだほえー
DSCN4433.jpg

パパはえらくリラックスしてたけど、私は飛行機に乗る緊張と恐怖台風でソワソワソワソワショック
もっと子供たちの写真撮りたかったけど、いっぱいいっぱいでこれだけ失敗

DSCN4432.jpg

子供たちは飛行機飛行機に夢中で、
搭乗までの間ず~~と目この位置で飛行機見てました雫

この間、約2時間弱? ほとんどガクブルで過ごしたので
記憶がございませんwwww

ちょっと機体が揺れたり音がしただけで泣き笑い泣き笑い泣き笑いとなってました雫



飛行機の中から下矢印着陸寸前なので、沖縄の海が目前に目
めちゃくちゃキレイでした~~
DSCN4437.jpg

飛行機を降りてバスに乗り換え、ロビーまで移動するのに丁度先日那覇空港で
事故を起こした旅客機のまん前を通って行きました。

DSCN4439.jpg
この事故機、真近で見るとかなりの迫力でめちゃくちゃ怖かったショック
最初、乗客の皆が「ワーーーーーーショック キャーーーーびっくり」と悲鳴(?)にも似た声が響き、

その数秒後には携帯のシャッター音の大合唱・・・・・。台風
ピロロン音符ピロロン音符となりまくってましたよ失敗


到着して荷物を受け取って空港を出たのがちょうど12時くらい。
そこからレンタカーを借りに行って自由行動になったのが13時前くらいかな?

とりあえず、着いたらお昼ご飯~食事と決めていたので、
那覇空港近くの国際通りへ。
DSCN4443.jpg

市場通りをウロウロしつつも、ご飯を食べれそうな所が見つからない雫ここでもリサーチ不足が雫

結局市場通りを奥まで歩いて行った先にあった「あいうえお」という小さい食堂で
ソーキそばを食べましたきらきらあまり有名じゃないお店っぽかったからどうかなーと思ったけど 
お昼時だったし結構混んでたよ~。一杯¥800。
DSCN4444.jpg

高いくせにすっごいシンプルwww

でもすっごく美味しかった~~!!お腹ペコペコだったからかな!?
味は、「どんべえ」のカップラーメンの美味しい生うどん版って感じ。
平打ちの麺とお揚げみたいに甘く煮付けた骨付き肉が絶妙でしたグッド

あ、思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

その後市場をブラブラし、沖縄限定のキーホルダーなど購入して終了。
DSCN4441.jpg


次は時間や距離などを計算して首里城を見に行きたかったのだけど、
見に行くとナゴパイナップルパークの入館時間が18時までなので、
時間的に厳しそうなので首里城を諦めて名護市の「ナゴパイナップルパーク」 へ。
南端から北端への移動ともあって、高速に乗って移動車
約1時間半、高速料金¥900ほどで名護に到着。

DSCN4447.jpg

入館料は大人¥500×2 小人¥250×1 の10%引き。

DSCN4448.jpg
こういうパイナップル型のカートに乗って、園内を自動操縦で巡ります。
熱帯の植物など、ミニジャングル(笑)を旅したあとに、

パイナップル缶詰の製作過程の工場を見学できたり、
パイナップルワインが飲み放題!!いろんな味のパイナップルワインを
飲み比べたりできて、
ワインが美味しかった~~~~~ダブルハート

DSCN4459.jpg

またいろんな味のパインジュースやお土産のすべてが試食コーナーで食べ放題とあって、
みんなジュース片手にパインケーキやパインチョコ、紅いもタルトなどモフモフ食べてましたw

DSCN4460.jpg

何回か往復してすっかりケーキやお菓子やジュースでお腹いっぱいになった私たちwww

DSCN4464.jpg

出口周辺で極め付けにパイナップルが食べ放題!!


すでにお菓子でお腹一杯だったけど、どんどん運ばれてくるパイナップルを
舌がしびれるまで(笑)食べました。

でもお腹いっぱいすぎてパイナップル一個分くらいしか食べられなかったなしょんぼり


---------沖縄限定商品-------------








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2008 08:40:51 PM
[★家族旅行記★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.