258620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2002/01/18
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は、いつも通り、午前も午後もお友達と遊び、じゅんはごきげんでした。
そーくんは、めずらしく3時間もお昼寝をしてくれました。
久しぶりに、餃子を作ることにしました。
以前は、よく手作りの餃子を作っていましたが、じゅんが買った餃子をよく食べることから、あまり作らなくなっていました。
3才になり、何でも食べるようになっているから大丈夫かな?
そーくんをおんぶして作るつもりだったので、長く寝てくれて助かりました。約50個、他のおかずは作りません。
餃子の皮につつんでいる間、じゅんはアンパンマンのビデオを見ていました。
時々、私のところに見に来ます。
「何作ってると?」
「今日は餃子の日よ。」
「餃子の日の絵本、昨日返したもんね。」-前に図書館で本を借りていたのです。過去のことは全部昨日というのです。
「皮につつんで、お水をつけて、もにもにもに、できたぁ!」
じゅんは、見るだけだけど、楽しそう。

夕食は、餃子。
としくんも早く帰ってきたので、みんなで、ごはんと餃子を食べました。
カリカリに焼いた餃子は、みんな大好き。
あっという間に30個は、なくなりました。
野菜を進んで食べないじゅんが、白菜や干ししいたけをたべてくれるとホッとします。
自分でも、手作りは美味しいなと思います。
今度、皮も手作りしてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/01/19 08:50:07 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.