258614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2002/01/17
XML
カテゴリ:つぶやき
あの日は、早朝会議のため、いつもより早く起きなければなりませんでした。
岩国でも小さな地震があり、目が覚めました。
ニュースでは、まだ何も伝えられていませんでした。
会社で、普通に仕事をしていると、「神戸のあたりで地震と火事がすごい。親戚がこのあたりにいる人は、仕事をやめてニュースを見ても良い。」と伝えられました。
私の姉2人は、神戸に住んでいたのです。
ドキドキしながら、電話をしてみると、繋がりません。
実家に電話をすると、上の姉の無事だけは、電話があったから確認できたそうです。
上の姉は、小銭を握り締めて公衆電話に並び、「無事だから。」と電話を入れたそうです。
下の姉は、ずっと連絡がとれませんでした。
夜、アパートに下の姉から電話がありました。
「心配かけてごめんね。」と。
本当に心配しました。
今、二人とも元気に暮らしています。
私に子供ができて、おばちゃんとして、子供達をかわいがってくれています。

私の知っている人は、阪神大震災で命が助かりました。
7年前の今日、たくさんの方がなくなったのですね。
子供と一緒の生活をしている今、あんな大きな地震がおこらないよう、祈るしかありません。
被害にあわれた方、そして、そのご家族が少しでも幸せに暮らしていけるようにと思う私です。

今日のじゅん・そーは、いつも通り家で過ごしました。
そーの出産で借りていたベビーベッドを返しました。
もう、半年が過ぎたのです。
そーくんが生まれてから、あっという間の半年間でした。
じゅんは、寝返りをするそーに優しく話しかけます。
ずいぶん、お兄ちゃんになってきました。
「だっこしてー!」は、相変わらずですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/01/17 06:23:09 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.