000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/05/13
XML
カテゴリ:つぶやき
慣れてほしいなと思うのですが、今日も別れ際には号泣してました。

今日はJの小学校で参観日。
その後、PTA総会があるので、弟の方は、はじめての預かり保育もお願いしました。
園長先生には、「おやつはプリンがいいです。」と小さい声でお願いしました。
うちの子の幼稚園は、預かり保育には、3時に園長先生の手作りのおやつが出ます。
Jの話だと、カップケーキかプリンで、とっても美味しいんだそうです。
仲良しのSちゃんも一緒なので、楽しく遊んでくれてるといいな。

3才にしてはしっかりしていると言われることの多かったSですが、
幼稚園でまわりのお友達を見て、だんだん甘えん坊の態度をとることが
増えてきました。
家でも赤ちゃんに戻ったように甘えん坊になってます。
昨日は幼稚園の園の歌を歌ってくれました。
別れ際だけ、泣くんですよね。
私もつらいんだけど、1学期の間は、泣くのかもと長期戦の覚悟をしてます。
同じような状況のママさん、みなさん、一緒にがんばりましょう。


昨夜の絵本は、「14ひきのひっこし」でした。
(ビデオ)14ひきのひっこし
(ビデオ)14ひきのひっこし

いわむらかずおさんの絵は、とても優しくてきれいな色あいです。
子ども達に楽しい気分で眠らせてくれる力のある絵本ですよ。

上の写真は、ベランダのお花です。
7階で風が強いけど元気に咲いてくれています。

人気blogランキング 
良かったらクリックしてやって下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/13 12:17:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.