258424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/05/30
XML
カテゴリ:絵本・本
毎月やっている広島CAPSのオフ会に初めて一人で参加しました。
Sが入園したので、ちょっとさみしいような、会費50円を払っているので、お菓子とコーヒーもいただけるのですが、お菓子が多すぎる感じ。
いつもは、Sが全部食べてたのにね♪

今回も家の近くの公民館です。
私が参加した中でも人数は多い方、お部屋に入ると圧倒されるような雰囲気でしたよ。
初参加の人はきっと緊張したでしょうね。
常連さんのお子さんがすごく大きくなってて、びっくりしました。
私が最初に参加した頃、一番赤ちゃんだった子ども達が、今は一番大きい子になっているんですよ。


読ませてもらった絵本は、次のとおりです。

いないいないばあ
いないいないばあ
この絵本は、子どもたちと一緒に読むのに最適の絵本。
大騒ぎだったお部屋が、シーンとなります。
この瞬間が味わいたくて、私は絵本を読みに行っているのかもしれません。
絵本の力を感じる瞬間です。

がたんごとんがたんごとん
そして、女の子が「これ読んで。」って持ってきた絵本。
がたんごとんがたんごとん」です。
なんと、この絵本を読む時、私は緊張しちゃいました。
みなさん、ごめんなさい。
まだまだ修行が足りません。
人数が多いことと久しぶりということで、調子がくるったようでした。

そして、最後に気を取り直して、紙芝居を。
これは、みんな喜んでくれました。
お子さんだけでなく、ママも楽しめたようで良かったです。
まついのりこさんの紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」でした。


~私のこと~
先日お話した企画がすすんでいます。
少しパソコンの時間を減らして、資料作り、セミナーでお話する内容の原稿作りにがんばろうと思っています。
気分転換にちょこっとコメントさせてもらったり、一貫性のないネットライフですが、またいっぱい遊びに行く時間も作るつもり。
5月に作りたいと言っていたサイトマップは、まだできてません。
フリーページも中途半端でイヤなんだけど、時間が限られた中で少しずつ改善していきたいなと思っています。

今夜の絵本は、「くだもの」「サンタクロースと小人たち」でした。
赤ちゃん絵本だけど、「くだもの」は、二人とも楽しいみたいです。
Jは、今からクリスマスを楽しみにしてます。
プレゼントに何をお願いしようかとアレコレなやんでますよ。


人気blogランキング 
クリックしていただけると書き続ける元気が出ます♪


気まぐれで更新中♪    絵本ブログ→「ろい♪の絵本大好き!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/01 10:04:53 AM
コメント(10) | コメントを書く
[絵本・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.