256351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  きらり~千葉県赤ちゃんとママのお教室~   ベビーサイン・ベビーマッサージ教室

  きらり~千葉県赤ちゃんとママのお教室~   ベビーサイン・ベビーマッサージ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chikababy

chikababy

Category

2006.09.19
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ

ちゃびはまだ、1歳半の赤ちゃん。。。

でも、最近、マッサージにハマっています。

それも、オイルをつかうアユールヴェーダ(インド式ケアセラピー)!

ちゃびは、ママがマッサージの勉強(実験台?!)にチャビをマッサージしようとしたら 

オイルを持って「さっ!」と逃げた!

そして瓶を振ったり転がしたりして、遊んでいました。

マッサージは赤ちゃんが嫌なときにやると

嫌なものとして植えつけられるので機嫌がいい瞬間に

コチョコチョしながらビクスを取り入れてはじめました。

チャビは笑顔でおとなしくなりました。(よし!これで出来る★)

 

チャビが動かなくなりました。寝ているわけでもなくじーっとしているなんて奇跡!

よほど気持ちよかったんだろうなぁと思っていたら、背中をマッサージして

終わりになりました。

ママ「おしまい!(パチンをしながら)」

ちゃび「・・・」

むくっと起き上がって、オイルの瓶を持った。

ちゃび「はい!(瓶を渡す)」

ママ「!!!」

ちゃび「ごろーん」

うつ伏せで待っていた!^^;

予想外の展開に、ふきだしてしまいました。大人みたい。

それから3回も繰り返したのでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.19 21:46:18
コメント(4) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.