172424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.25
XML
カテゴリ:ベイビーサイン

8ヶ月の娘リッチィー
お友達のお家に行った帰りに初サインでました~!!

”バイバイ”バイバイ

その後私のバイバイ~の声に合わせて何度も何度もやってくれました。
嬉しすぎて動画も撮ってしまったわ。


え??バイバイもベビーサインなの?


と思われ方もいらっしゃると思いますが
これも歴としたベビーサインなのですよスマイル

ベビーサインは周りの大人や兄弟がする身振り手振りを真似することから始まります。
ありがとうやこんにちはで頭をペコリするのもバイバイなんかもサインなんです☆

”バイバイ”、”おっぱい”、”電気”のサインは赤ちゃんが一番最初に見せてくれる率が高いです。
それだけ小さい赤ちゃんにとっても簡単なサインなんですね。


リッチィー2週間前くらいから”おっぱい”のサインバブルは何度か目撃してますが、まだまだサインバブルの粋を脱してない感じ。
バイバイができたらそろそろ”おっぱい”も来るかなぁと淡い期待をよせてます。


<サインバブルとは>
ベビーサインの喃語のことです。
何気なくお手てをグーパーしたり、意味も無くお手てを動かしたりすること。
サインでお話する練習段階なんですよ。
これが出てきたらママはちゃんとサインを見せれているんだと自信持ってOKグッド
赤ちゃんがサインを返してくれるまであともうちょっとです!


次回のベビーサインクラスでサインリスト‐ベビーサイン思い出記録シート
を配る予定です。
用紙がサインでいっぱいになるくらいたくさんサインが出るといいですねきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.28 02:09:36
コメント(0) | コメントを書く
[ベイビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.