172446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.03
XML
カテゴリ:香港生活


ICC100というレースに出てきました。
香港で一番高いICCビルの100階まで階段を登るレースです


ICCを下から
rblog-20140103025920-00.jpg


レース前 余裕な感じ
rblog-20140103025920-01.jpg


何の準備もなしに参加しましたが、
案の定、


グダグダ



8階まではまだまだ余裕で駆け上がって、

10階から歩き、

12階から息切れ、

15階で何でこんなレースに出てしまったんだろうと後悔し、

20階で高層階には住まないだろうなと思った。
というより、もうやめようと思ってた。


5分後10分後に出発した人たちに追い抜かされながらも、とぼとぼと階段を上がり、なんとか65階まで登ったところで
階段に座ってちょっと休憩してると、
下からやってきた香港人のおじさんに

「座って休むな! 立って壁に手をついて休め。 でないと足が出なくなるぞ! 」
(広東語のためすべて意訳)

と言われ、
またフラフラと歩きだした。

不思議とちょっと休むと5階分はスイスイ進める。

休む歩くの繰り返し、
やっとの思いでゴール!

100階まででトータル2122段
よくドロップアウトせずに登ったもんだ!

達成感はすごかったけど、もう登ることはない。


レース後は100階でホテルの軽食バッフェ
rblog-20140103025920-02.jpg


Sky100は貸し切り状態
rblog-20140103025920-03.jpg


時間は目標の1時間切り、
50分でした〜 ^o^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.03 03:54:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.