172442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.29
XML
カテゴリ:香港生活


いつかは「辞令」がやってきます。

夫が転勤を言い渡され、香港駐在も残り2ヶ月となりました。
香港はとても住みやすいし、便利だし、日本に近いし、なるべくなら香港に残りたいと思いましたが、いろいろ迷った挙げ句家族みんなで夫に付いて行くことにしました。

香港では人生の約4分の1を過ごしたことになります。そんなにいたなんて信じられない。
ここで二人の子どもを出産し、ママ友・子どものお友達もでき、ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベリーダンスの生徒さんたちとの出会いがあり、本当にいろいろなことがありすぎて、感慨深いです。

私が香港でやってこれたのも、夫や家族の支え、お友達や会社の方の支えがあってこそ。
感謝の気持ちしかありません。
いままでどうもありがとう~!まだ2ヶ月いるけど~

残りの香港生活で何しようか。
息子の誕生日パーティー、黄大仙へ行く、BBQ、お友達とディズニーランドに泊まるかな。
あといろいろ写真とっておこう。
子ども達のお友達の写真、私のお友達との写真も。


次の赴任先はイギリスです。
香港みたいな美味しい料理、安い外食の生活は絶望的なので、今のうちにということで、夫のお知り合いのお店にいきました。


トビウオのお刺身
お刺身1


トビウオのにぎり
お鮨1


お夕飯に炭水化物を抜くダイエットをしていますが、このお店にきたらガーリックチャーハンとチキン南蛮は外せないでしょ、ということで、全然ダイエットになりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.02 01:51:02
コメント(0) | コメントを書く
[香港生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.