172416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.04
XML
カテゴリ:ロンドン食べ物
ジェイミーオリバーのレストランに行ってきました。
家から比較的行きやすいエンジェル駅のすぐ近くにありました。

レストランオープンまで時間があるので、ポーランド食器のお店に寄ることに。

何も買う気は無かったけれど、あんなに可愛い食器に囲まれたら、買わずにはいられないわ。

ご近所奥様によると、ポーランド食器は同じ形でも別の柄で揃えると、割れた時に別のもの継ぎ足しで買えるから、いいのよと。
そのアドバイスに従い、全て柄が違うお皿4枚購入しました。

お店URL
rblog-20150303232106-04.jpg


お皿を抱えてルンルン気分でレストランへ。

ジェイミーレストラン店内はお洒落です。
ロンドンの今時なレストランって、上から肉や玉ねぎとかが、ぶら下がってたりします。

香港でもポークやチキンが上からぶら下がってるんですが、なぜこうも違うのか。


rblog-20150303232106-03.jpg



サラダとパンをみんなで取り分け、それぞれメインを頼むことに。


盛り付けや色合い、素材の使い方など参考になります

rblog-20150303232106-00.jpg



パンの付け合わせのピリ辛ドライトマトが美味しかった

rblog-20150303232106-01.jpg



ポルチーニ茸ときのこのパスタ
アルデンテではなかったけど、柔らかすぎずまあ良かった

rblog-20150303232106-02.jpg


お友達のカニのパスタが茹で過ぎでおわってました。パスタ、あり得ない程のソフトさ。

お料理を同時に出すから、先にお友達のを作って私のが出来上がるまで待たされてたっぽい。

ウェイターさんがコテコテのイタリア人だったけど、厨房の人がアルデンテで提供しようと必死になるイタリア人とは限らないのよね。

イギリス人も香港人と同様に、アルデンテにこだわらないのかしら。

ジェイミーオリバーのレストラン、期待してただけに、ちょいと残念です。
パスタより肉や魚のメインの方が良いかもしれませんね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.04 08:17:29
コメント(0) | コメントを書く
[ロンドン食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.