115870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!

バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばとらぁ2

ばとらぁ2

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
uqYQxjrYXEgVxqh@ Re:ã??è?±ã??ã??ã??ã??(08/11) comment1, http://posterous.com/people/…
yWerkAwYmEIQXAPrPfB@ Re:ã??è?±ã??ã??ã??ã??(08/11) comment3, http://posterous.com/people/…

サイド自由欄


アキカミの主食



いつもこれ1本でサラサラ仕上げ♪




おいしいお米



やっぱりグレープシードオイル♪
2009年06月03日
XML
カテゴリ:病院
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとねひらめき



で、アキリの胃から出てきた串です。

摘出された串.jpg

えっ!たったこれだけびっくり

残りはどうなっているんだと不安がマックス。

あとはうんPに出てくるのをチェックするしかないのか…と落ち込む母。

それから朝晩にアキリのうんPをつぶして調べました。(お食事中の方には失礼)

そこに若干の良報が。

例の串の残骸が発見されたとのこと。

それがこれ↓

発見された串本体.jpg
(上は胃からでてきた串の残骸)

母はてっきり普通の細い串を食べてしまったんだとばかり思っていたのですが

こんなでっかい串だったとは!

でも、ある意味大きかったので丸のみできなくて幸いだったのかもしれません。

事件勃発後義父の家では父のお姉さん家族がどこかに焼き鳥が落ちてないか

探してくれていたそうですがその時は発見できず、翌日たまたま座布団をどけたら

その下からでてきたそうです。

ということはアキリ君証拠隠滅謀ったってことかい怒ってる

そして翌々日の朝のうんPから2cmほどのかけらを発見。

すべてを合わせるとほとんど完全体になるかな?って感じだったので一安心。

アキリは病院に置いてかれるときは不安そうな顔をしていて

お迎えに行った後もちょっと落ち込んでいたようですが翌日からは

いたって普通。

まぁ大丈夫だろうとうれしい気持ちは真実なのですが

これを見るたびに微妙な気持ちになります。

時間外料金.jpg

請求額.jpg

焼き鳥(しかもレバー)1本約9万円号泣

た・す・け・て~




おまけ


アキリの奮闘の痕

くし1.jpg

くし2.jpg

一生懸命かじったんだね、きっと…あの馬鹿がどくろ


でも、今ご機嫌な顔で甘えてくるアキリを見るたびに本当に大事にいたらないで

よかったなぁとしみじみ思います。

あの時こんな夜中に獣医さんに電話なんかしたら非常識かもしれないので翌朝まで

待った方がいいのか迷い、一度は獣医さんの留守電に何もメッセージを入れることができずに

切ってしまったのですが思い切ってかけなおして本当によかったと思いました。

今回はたまたま今までアキカミがお世話になっていた獣医さんの予約がお互いの

タイミングが合わないのでほとんどとれないので土日とも開業している獣医さんに

チェンジしたほうがいいのかと市内の病院をチェックしていたのが幸いしました。

お世話になった『りょうま動物病院』もチェックしていた所だったんです。

今はホームページをもっている獣医さんも多く、自分の病院でどんな検査が

可能かどんな設備をもっているかを載せているところもありますので普段から

チェックしておくといざというときにあわてないで対処できると思います。

備えあれば憂いなしを実感した出来事でした


ご機嫌あきり.jpg
(あらら、『何事もなかったかのように』ですね)


本日の出番なしのカミリにポチッとよろしくね!
人気ブログランキングへ

banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 21時05分58秒
コメント(26) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.