164645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.28
XML
テーマ:ベーグル(455)
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN2001.jpg

 
 今日は胚芽生地ベーグル2種類からベーグル

作りを開始です。


 中身は共にアーモンドが入っていて胚芽生地

の香ばしさに加えてアーモンドの香ばしさも

あるので私も大好きなベーグルの一つです。


 胚芽生地は栄養面でも優れていますから毎日

でもこういうブツブツしたものが入っている

パンを食べたいものです。


 私はこうしてベーグル作りをしていますが

外でもパンを買うことももちろんあります。

そんな時に買うのがやはりこういった茶色っぽ

い生地のパン。白いパンより惹かれるのです。


 噛むほどに味わいがあるし、体にいいし言う

ことなしです。


 今回は、アーモンドとのコンビとして片方は

アプリコット、もう片方はクランベリーをいれ

ていますが、どちらも大好きドライフルーツで

す。
 

 あれこれ色々と試してみましたが、やっぱり

ドライフルーツはパン生地に入れるのが最高で

す。その凝縮された栄養面や甘み、ぎゅっとつ

まった一粒一粒にありがとう!って

思います。


 うちの父は母は歯が弱くなってきているため

にアーモンドを入れるとゴロゴロしてかなわない

(困る)らしく、「あのベーグルは勘弁して~」

と言って来ましたが、私はあのゴロゴロ感が好

きなんです。


 こんなことを言っていて、きっと自分も年を

とって歯が弱くなってくると父は母の言ってた

ことがわかってくるのでしょうね。



 このところ、なんだか以前自分が父母にして

きたことを、自分の子供から同じようにされてい

る気がして不思議に思います。



 輪廻転生というのか、歴史は繰り返すというの

か・・・あの時、父母も同じように悩み苦しみな

がら私達姉妹を育ててくれたんだなぁと思うと

感謝の気持ちが自然とわいてきます。



 まだまだ子育ても迷いの中にいる私ですが、

その時に良かれと思うことを信じて突き進んでい

くしかないのかなぁと思います。


 さて、次の仕事にとりかかります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 13:08:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.