309064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし時間のすごし方

わたし時間のすごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamiquie

Lamiquie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.05.17
XML
カテゴリ:キッチン雑貨

昨夜は大嵐でしたね。
朝、庭を見ると葉っぱは散乱、ゴミ箱の蓋も
飛んでました(^◇^;)

さて、私がずっと欲しいものリストにあげていた
「くらわんか碗」

1.jpg




江戸時代にくらわんか舟で使用した茶碗で
舟の上でも安定するように重心は低く
高台は広めで、手でしっかりと掴めるように
作られたものだそうです。

このちょっとコロンとしたフォルムが
気に入って、欲しいな〜♡と思っていました。

食器はなかなかネットで買う勇気がなくて
百貨店や雑貨屋で探してました。
そして、先日やっと自分の気に入るものが
見つかりました♪

 

2.jpg

ドット柄もあったのですが
こちらのストライプにしました。


4.jpg


このほっこり感...

手に取った感じがなんとも言えません^o^






そしてもう一つ、欲しかったもの
「BIOBU」

5.jpg

竹の粉末をコーンスターチなどと合わせて
作られています。
安全性に優れ、環境にも優しく、
陶器のような滑らかさがあります。


プラスチックでない、安っぽく見えない
すごくマットで、デザインがおしゃれです☆

 

6.jpg

いろんな形やサイズがあったのですが、
今回はこちらのLサイズのボウルを選びました♪

スープやミニ丼、サラダなどに使えますが、
私はタコスチップスを入れて、
サルサソース、ワインでいただきたい‼︎

って思ってます(^o^)

 

7.jpg


また自分の好きな食器が増えて嬉しいですヽ( 'ω' )ノ






最後まで読んでいただきありがとうございます‼︎

15.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.17 21:00:11



© Rakuten Group, Inc.