310511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし時間のすごし方

わたし時間のすごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamiquie

Lamiquie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.05.17
XML
カテゴリ:掃除グッズ
毎冬お世話になりっぱなしの我が家のこたつ。
片付ける時にはファンにホコリがびっしりなのです。
掃除の方法として、掃除機で吸えない場合は
ボールの空気入れで飛ばしてくださいと書いあり
私はいつもシュッシュッとホコリを飛ばしていました。





こちらが空気ポンプ


先はイマイチ短いし、奥まで届かないしで
6割ぐらいしかホコリが取れなかったんです。

そこで思いついたのがパソコン掃除などで使うエアダスター。



誰か同じこと考えてないかなと検索するとかなりヒット!!
こたつの掃除に使っている人も多かったです。

早速楽天で注文。

先につける細い棒がついてます。





それでは掃除開始!






ガス臭い時がありましたので使用には注意が必要です。

空気ポンプよりははるかに勢いはあります。
細い棒のおかげで届かなかったところまで飛ばせました。

ただ何回か使っていると冷たくなってエアーの勢いがなくなります。
気化熱で缶が冷たくなってくるので、休憩が必要です。

もともとはパソコンなどのホコリを飛ばすものなので
「プシュッ」と数回押すぐらいを何度も押してたら
そうなりますよね^^

何回かスプレーを休ませながら掃除完了です。


わかりにくいですが
こちらやる前です





やった後



ほんとにわかりにくいですが
ちゃんと飛ばせてきれいになりましたよ☆

他にも用途はあるのでエアダスターは家にあったら便利かもしれませんね。






掃除をした後のランチは

先日コストコで買った「タコライス」☆




12食も入ってお得です!!
しかもおいしい♡


レトルトパックとホットソースが入ってます。




ご飯の上にチーズのせて
温めたソースをかけて
野菜をのせたら完成!!





コストコでたまにこういう商品を見つけるのが楽しいです☆




最後まで読んでいただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.17 09:30:04



© Rakuten Group, Inc.