309065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし時間のすごし方

わたし時間のすごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamiquie

Lamiquie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.10.22
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
毎日すっきりしない天気が続いてうんざり…
その上台風がくるし、家事も天気が悪いとやる気が失せます・・・

さつまいもが安かったので「さつまいもご飯」を炊きました。



うちは炊飯器の窯が傷んだのをきっかけに
「staub」を購入してから
ずっとこれでご飯を炊いてます。








いつもの雑穀米+黒米で作りました。
いつも購入しているこちらの雑穀。




ちょっと麦が多い感じなのでこちらの黒米を大さじ1足してます。



staubで炊くとお米が甘く感じます。
IHでお鍋の隙間から蒸気がでてきたら弱火で15分。
20分ぐらいで炊けます。




さつまいもが甘く、ごはんはもちもちでおいしかったです。


この平茶碗、ちょっとお高いですが
ずっと欲しくて買っちゃいました。
もちろん自分用に1枚^^




手触りがつるんとしてて気持ちよく
ご飯以外にもおかずやデザートもOKで
なんにでも合う平茶碗です。

デザインがたくさんありますが
私はこれがいちばん好きです。


自分だけのお気に入りの食器が増えてきて
食器棚をあけるたびにニンマリとしてしまします・・^^



​​
【白山陶器】【波佐見焼】【平茶碗】【ST-15】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 内祝い お茶わん 北欧 食器 ご飯茶碗 肥前焼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 10:51:31



© Rakuten Group, Inc.