312973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし時間のすごし方

わたし時間のすごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamiquie

Lamiquie

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.05.23
XML
カテゴリ:料理
毎週のようにロピアに買い出しに行っています。
さすがにオープンセールほどの
価格破壊はありませんが
充分低価格で楽しい買い物ができます。

ロピアはお肉が豊富で
いつもまとめ買いしています。
鶏ももが78円/100g、鶏胸肉48円/100g、
鶏レバー、鶏手羽、ラム肉など購入。

ほとんど冷凍するのですが
今回は低温調理してみました。

ボニークのサイトのレシピを参考に
鶏チャーシュー、サラダチキン、レバーを
一気に調理しました。



私はジップロックではなく
アイラップを使用しているので
どうしても空気が少し残って
浮きぎみになるので
お皿で抑えてます^-^

そして完成~
それぞれおいしくできました。



その他に今回買ってよかったのは
こちらのアイス。



1個59円でした。安い~!
バスクチーズケーキの方はやわらかめなので
持ち帰りは時間に気をつけてください。

そして毎回購入している
家族でお気に入りのこちら



京都で有名な「たけ井」。
お店では食べたことないのですが
麺はもちもちでつけ汁も柚子がきいていて
とてもおいしいです。
199円なので1食100円ほどです。

毎週ロピアに買い物に行くのが
本当に楽しみです(^-^)
来週は何が安いかな~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.23 16:26:40



© Rakuten Group, Inc.