059026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんごじゅのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんごじゅ17

さんごじゅ17

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

やすじ2004@ Re:たっぷりが好き(04/08) お元気ですか 今日も1日お疲れ様です とて…
やすじ2004@ Re:お彼岸の花を(03/17) こんにちは!! 本日春分の日は晴れました…
やすじ2004@ Re:歯科定期検診(03/09) こんにちは!! 青空が広がり風の強い一日…
@ Re:乳ガン検診(11/04) お元気ですか 明日は雨予報なのか空が少し…
さんごじゅ17@ Re[1]:名曲アルバム(04/17) やすじ2004さんへ 桜も終わり、街路樹の…

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.13
XML
カテゴリ:あの頃
ふと自分の身につけているエプロンの汚れに気がついた。

全体的に調理時についた汚れが洗濯しても落ちないままになっている。

よく家事でエプロンは着けないという人がいる。

私はエプロンは必須だ。

着けなければ、汚れが衣服に付いてしまう。
エプロンにさえ、これだけの汚れなのだから普段着とはいえ、なるべく汚れは付けたくない。

しかし、世の中には汚れを着けない人がいる。

以前、印刷会社に勤めていた時、作業着がインクが付いている人と付いていない人がいてその違いを考えたことがある。

小学校の雨の日の登下校時のズボンの足元後ろの泥の跳ね上げ。

私の答えは落ち着きの無い人は汚しやすいということ。

実際、私も落ち着いているとは思っていない。

ズボンの跳ね上げは私はいつもだったのに、仲良しのエミちゃんはひとつも無いのが不思議だった。

そうなのだ、エミちゃんはおっとりしていて動作も落ち着いていた。

登下校一緒のクニちゃんは私とおんなじくズボンの裾は跳ね上がっていた。

優秀なクニちゃんのお姉さんは跳ね上げが無かった。

会社の同僚も落ち着いているか、おっちょこちょいかの違いかと思った。

そしてエプロン、ある日同僚が体を調理台にくっつける人はエプロンがびしょびしょに濡れると言った。

そうだ、それもある。新たな発見。

今は調理台に体を付けての作業も、作業しやすいのでそのまま。

エプロンはまた作れば良い。
汚れたエプロンは、私がよく家事をした証拠。

近づく年末の大掃除に着て、感謝して処分することにする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.13 09:31:24
コメント(0) | コメントを書く
[あの頃] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.