192991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノを弾くMaryAnn♪ - Mary Ann pianoplayer -

ピアノを弾くMaryAnn♪ - Mary Ann pianoplayer -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2007
XML
テーマ:たわごと(26822)
カテゴリ:たわごと
なぜかグラウンドが真下に見下ろせる部屋に引っ越す。

広々としているけど、学校の一部なのかな。なんだかがらんとしているし。

教室と同じ、がさがさしたベージュのカーテンの揺れる、
大きくて四角い窓際でピアノを弾こうとしたら、鍵盤にほこりが積もってる。

払いのけもせずに弾き始めたら、今日はやたら調子がいいんだ、
適当につなぐメロディーの端っこが、やけにジャズっぽかったりしてさ。

コの字型の校舎に切り取られて、さっきまでなんだかカクカクとして見えていた空も、
晴れてることに気がついた。



なんだか脈絡が無いけど、今朝の夢、
今の閉塞感と、あすへ向けた根拠の無い期待を表しているみたいで、
でもほんと、いい感じの即興演奏だった、と思うのだけど、
起きて鍵盤を前にすると、何を弾いていたのかまったく思い出せず。

なんやかんや言ってるうち冬休みが近づいてきて、
初めて沖縄に行く計画を立てています。
石垣島とその周辺。
楽しみです。

でもその前に、子どもたちのサンタさんをしなくては。
6歳のほうはなんだかものすごい数の色鉛筆のセットを欲しがっていて、
2歳のほうは「あんぱんまんのけいたい。」だそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2007 11:11:23 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

bagslife

bagslife

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X