072376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢人への道~私の夢は必ず実現する

賢人への道~私の夢は必ず実現する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばか凡1001

ばか凡1001

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

簡単に妥協するな New! よびりん2004さん

日々の社会勉強 New! よびりん♪   さん

経営者への道、次の… New! ITおやじ岩崎さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
2007.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日までが、長期連休 明日からまた普段通りの
生活に戻ります。

この連休の収穫は何かあったかといえば、
自己の振り返りが少しはできたかな。
この1点に尽きます。

色々な事が中途半端に終わっていることも実感
したし急に何かを始めようにも準備できていない
ので、対応が取れないし。

まだまだ、動ける時に動けるようにできていない
自分の詰めの甘さを認識しました。

行動あるのみ。私に足りないのはこの1点。
そして楽しんでいるのか?という事も。
やらねばいけない。やった方が徳になるとか、
そんな邪心が含まれていないか?等もあわせて。

先日読んだ本の中から積極的可能思考の十の原則を紹介
します。

1.もし必要があるならば、そのアイデアをものにすること。
2.もし誰もそれをやっていなければ、それをすること。
3.もし誰かがそれをやっていても、それ以上やれるなら、やってみること。
4.なにか新しいものができ上がるなら、それをやること。
5.もしそれによって人間社会が改善されるなら、やること。
6.神の創造に美が加わるならば、やること。
7.すでに不可能と思われていることに挑戦するならば、やること。
8.神に問題解決の機会を与えられたならば、やること。
9.個人的に誇りになるならば、やること。
10.他の人を勇気づける考えならば、やること。

先日の24時間テレビを見ていて、感じた事なんですが
無理しなくてやらなくていいのにという自分の気持ち(守り)
が強く出ていました。

やれる事なら、どんどんやるべき。
これこそが積極思考なんだろうと自省した次第です。

新たな何かやりたいなあ、と悶々としています。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 09:59:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.