072481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢人への道~私の夢は必ず実現する

賢人への道~私の夢は必ず実現する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばか凡1001

ばか凡1001

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

情報が自然に集まる… New! よびりん♪   さん

才気走るな New! よびりん2004さん

経営の全体像を知る… ITおやじ岩崎さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
2007.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
知り合いの社長から職場の教養の雑誌を送って
頂きました。倫理研究所という所から発行して
いるようです。

いい言葉がたくさん書いてあって、振りかなも
ついてあり読みやすいし、日頃忘れかけていたことを
思い出します。

本日の紹介記事をひとつ紹介すると
題名『22年目の栄冠』
プロ35人目 2000本安打を達成した
日本ハムファイターズの田中選手ですが、
3、4年前に監督の采配により出番が少なくなり
潮時かなと、仲間に打ち明けた所、同僚が監督に
直談判をして出場及び2000本安打を願う気持ち
が叶ったようです。

ここでの教えは、支えられていることに感謝しようという
ものでした。

一人では何もできないは、百も承知だし成功の影には
たくさんの支えがあるのも事実です。

支えてもらうには、日頃の考動力が大切で周りを囲んで
成し遂げる力には、無限の喜びがあります。

来月より量産に出ていく装置ですが、私自身開発当初
自分でなんとかしようと、無理な日程に自分を鼓舞して
やり遂げる(ピリピリしていた)自分でした。

相談できる上司や仲間がたくさんいるのにです。
(昔の上司には、そんなに自分の手柄にしたいのか?
とまで言われたことがあります。その時は何を言っている
のかさっぱり分りませんでした。)

今は、自分と上司との考え(ベクトル)をあわせる事を
最優先しており、組織で仕事していると自分自身が思います。

いい仲間で仕事ができていると思っています。感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.26 10:28:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.