133588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

努力しない無職の相場生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

律ペン

律ペン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

自己レス@ Re:ポストコロナの生命哲学 (福岡 伸一 伊藤 亜紗 藤原 辰史)(06/22) BMLじゃなくてBLM。無職の命も大切。
律ペン@ Re[1]:ガースーありがとう(株編)(09/03) 書き込みありがとうございました。長期政…
太郎英語@ Re:ガースーありがとう(株編)(09/03) 私もあの状況で政権を引き継いで 世論も尊…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.04
XML
カテゴリ:
持株で225採用はトクヤマを外して2002チャンコナを入れた。

8月はマザーズ的な銘柄が軒並みやられてこれはいかんと思ったが、大型やバリューが頑張って案外耐えることができた。首の皮1枚つながった。

で月末からの日経6連騰、TOPIXの最高値更新でこれはどうしたものかと再び悩んでいる。マザーズ風の銘柄も上がるものはあるが、数が増え過ぎて当たる確率が下がっていると思う。

もういい年だし、配当がありがたがられる時代になったので私も糞ポートフォリオを浄化していきたいわけである。無配のグロースを減らして配当(それと優待)利回りをアップしたくなってきた。

ダブスタが1980円台から1310円台、オリンパスが1940円から1790円台、4461モノゲンが1720円台から1620円台などコスト下げができたのはいいのだが、ここからは逆張りはやりにくそう。新安値銘柄もだいぶ減っている。

5491ニッキンサン品受け。低PBR。2001コナ1枚打診。

トヨタが上場来高値だそうで、私は7300円台で1枚買って5分割の権利を取って2300円台で売ったのだが本日終値2598円ということで、そうなんですねという感慨しかない。

安値で買い込んだら貪欲に天井まで持ち続けた方がいいのかね。私はよほどのことがない限り振るい落とされる蚤の心臓野郎である。

まぁ、私は社会性に乏しいので流行に疎い。私が騒ぎだしたときには他の投資家はずっと先に行ってしまっている。

株は頭がおかしい人の方が儲かるという説があるが、だったら私ももう少し成功してもよさそうなものだが。そうか、成功しない私は人としてまともだったんだ。それはよかった。でもやっぱり金はあった方がいい。狂った金持ちに私はなりたい。以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.04 23:34:56
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.