1267004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月11日
XML
カテゴリ:園芸を楽しむ

  今朝起きて居間に入ると、今までと違う良い香りが室内に漂っていました。その元をたどって行くと、このバラでした。

  「バラの香りが苦しくて、涙を(が)そっと・・・」出ました。いや、涙が出たのは、鼻がむずむずして、クシャミが出たついでですが。

バラ「インディアン・サマー」.jpg

   バラの名前は「インディアン・サマー」、昨年、神奈川県の種苗やさんに注文して、4月に届いたものです。寒かったので、外に定植する時期が来るのを待っていましたが、そろそろかな。

  この一輪でこれだけ匂うのですから、夏になって沢山の花を付けたら、さぞかし庭全体が良い香りに包まれるだろうと、今から楽しみにしています。

  それにしても風が強いですね。オホーツク海の高気圧と太平洋の高気圧に挟まれて、まるで、もがいているようです。

5/11天気図.jpg

                                  ※ 日本気象協会H.P.より転載 

  朝7時半現在気温は+5℃、ときおり突風が吹いています。34年前に、この地に居を構えた時、周囲の家がまだまばらで、チューリップの花が首から折れてどこかに飛んで行ったものでした。

  それでも、日中の気温は10℃以上になって、ようやく五月らしい気温に戻ってきましたので、これから庭仕事が忙しくなりそうです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月11日 07時53分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[園芸を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.