1264452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2013年07月22日
XML

 普段は、自宅でパソコンを通じて楽天ブログをアップしていますので、非常にスムーズにアップ出来ています。

 ところが、旅行先、特に車中泊なんかの場合、都市部から離れた場所に行くことが多くて、パソコンをWi-Fiに繋ごうとしても、まだまだ使える地域が限られています。

  通信会社系のアンドロイドタブレットは持っているので、これを使えばもう少し広範囲の地域からアップは出来るのですが、この場合アップ出来る画像のサイズに制限があります。

 今は過渡期だとは思いますが、なかなか思うようにいきませんね。LTEとかで、通信速度も速くなってはいるようですが、まだまだこれからなのでしょう。

スマホ用楽天ブログ.jpg

 「テザリング」という方法で、スマホを経由してパソコンをネットに繋げば良いのだろうと思ってはみても、契約料が一気に高くなりそうで、なかなか手が出ません。

  まあ、そのうちスマホ用の楽天ブログソフトも、パソコン並みの機能になるのだろうと期待はしていますが。楽天ブログスタッフの方よろしくお願いいたします。

 昭和60年代に、普及し始めた頃から仕事でパソコンは使っていましたので、私の年齢にしてはまあいじれる方だと自負しているのですが、最近の動きにはどうもついていけません。

 これからWindowsやMac系のモバイルPCと通信会社系のタブレットとどちらが主流になるのでしょうか?

 今はちょうど、どちらの方向に進むのか分岐点に立っているようで、機器を更新するにしても、あまり慌てない方が良さそうです。

 今日はいつもの楽団の練習で、夕方から札幌北部の会場まで出かけました。

  梅雨前線は東北地方に停滞したままで、北海道はオホーツク海高気圧の中なので夜は19℃と涼しく、やはり燃費も期待するほどにはなりませんね。

7/22燃費.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月22日 23時23分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[トヨタアクア燃費について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.