1267000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「燃費計」と「満タ… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2014年09月07日
XML
カテゴリ:音楽を楽しむ

 上空にやや冷たい空気が入っているようで、曇り時々晴れながら時々小雨の降る不安定な天気で、最高気温は23℃でも、湿度は結構高かったらしく蒸し暑く感じました。

 昨夜は疲れ切って早く寝たために日曜にもかかわらず今朝は6時起き、庭を一回りすると我が家のブドウのつるが、高さ1.5mの塀越しにお隣さんの敷地に40cmほど越境していました。

 お隣さんは確か法律関係のお役所を退職された方の筈、怒られないうちに少し剪定しなきゃと越境したつるを切りました。

 つるの先には熟すまでもう少し待った方が良さそうなブドウがなっていましたが、私のことですから、気が付いた時に切らなきゃ忘れてしましいます。

9/7越境したブドウつる

    ※ やむを得ず収穫したつるの先のブドウ、酸っぱそうですが我慢して食べます


 午前中、自分が事務局を担当している楽団の練習があるので8時45分に家を出ました。午後からは、この春まで私も団員だった楽団の定期演奏会(年一回)を聴きに行きました。

 ここは我が楽団と同様に弦楽合奏団です。弦楽合奏団でアマチュアが演奏できる曲は限られているので10回くらい演奏会を重ねた頃には次の選曲に苦労します。

 この楽団は30回近くの定期演奏会をしているので、苦労が窺われるプログラムで、定番のリュートのための古風な舞曲(レスピーギ)の他は小品を多数演奏する演奏会でした。

 指揮者無しで、コンマスのやや大げさな身体の動きを指揮がわりにするという演奏でしたが、なかなか良くまとまっていたと思います。

 そういうわけで、今日も昼寝無しの一日で疲れ果てました。明日のオケの練習は夜なので、明朝は思いっきり寝坊します。

<a xhref="http://music.blogmura.com/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村</a>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月07日 22時19分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.