1264501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月11日
XML
カテゴリ:演奏してきました

 低気圧の通過で寒波が緩み雨となりました。明日あたり道路が凍ってツルツルになりそうです。

 今日は、江別市のなんとか委員会の主催の演奏会を依頼されて朝から出かけました。午前中はいつものメンバーのお宅で練習して、午後から文京台地区センターという所で演奏です。

 ここはちょっとした文教地区、大学2校、道立図書館等の施設あります。主催者から「必ずクラシックを入れて」という希望が出ていたそうで、ちょっとこれまでとは違うかなという感じです。

 なんとか委員会の集まりということは、偉い人の前で弾くことになりそうです。会場に足を踏み入れると、確かにいつものボランティア演奏で聴いて下さる方達とは雰囲気が違いました。

 しかも、一曲目は私のチェロソロで始まるアメイジング・グレースです。譜面づらは非常に簡単ですが、音をしっかりつないでしっとりと聴かせなければなりません。

12/11アメイジンググレイス

12/11会場の地区センター

 そういうことで緊張したせいか、会場の写真を完全に撮り忘れてしまいました。仕方がないのでグーグルアースのストリートビューの写真をお借りしました。これは夏に撮った写真ですね。

 なにしろよく響く会場で、弦楽四重奏の他の楽器の音がよく聴き取れません。途中で何回か一拍程度ずれたような気もしますが、最後はきちんと合うというサーカスのような演奏でした。

 終了後、六花亭(帯広市本店の有名菓子処)の二階喫茶室で反省会、私は胸がいっぱいでご飯ものは食べられず、チョコレートパフェにしました。っていうか、実はこれが私の大好物でした。

12/11チョコパ

<a xhref="http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月11日 19時59分34秒
コメント(7) | コメントを書く
[演奏してきました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.