1262906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月01日
XML
カテゴリ:散歩

 6時10分起床、10分違うだけで空の明るさが全然違います。気温は-10.9℃で晴れ、かなり冷えています。放射冷却のせいです。

2/1抽選会場.jpg

 今日は私が事務局を担当する楽団の来年の定期演奏会会場を確保する抽選会の日、競合する団体がなく無事無抽選で確保出来ました。

1/30月食.jpg

        ※ 昨夜私が撮影した月食

 天気も良いし、明日行くつもりだった札幌雪まつりを一日前倒しで見に行くことにしました。5日から始まるのですが、私は毎年作っているところを見に行きます。

 電車に乗って、昼頃に大通りにつきました。まずは腹ごしらえ、40年来の知人がやっている寿司屋さんに行きました。昼時は次から次へとお客さんが来て繁盛しています。

2/1寿司ランチ.jpg

 いよいよ雪まつり会場です。大通りを東から西へ、結構見応えがあります。西の突き当たりに昔の裁判所、そして北へ上がると道立近代美術館です。

2/1台中駅.jpg

 美術館に行ったら企画展はやっていませんでしたが、年寄りは無料で入れる常設展示場に行きました。常設とは言っても時々テーマを掲げて関連する絵に入れ替えています。

2/1二階のレストランで.jpg

 一通り観終わって、二階のレストランでコーヒータイム、いつも空いていますが、道立の施設なので、あまり儲けのことは考えなくても良いみたいです。

 そういうわけで、今日はかなり歩き良い散歩になりました。

      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月01日 20時29分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.