264956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Glass Room *** I'm free

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

balada-夢

balada-夢

Calendar

Freepage List

Jan 22, 2006
XML
カテゴリ:徳永英明
1日遅れましたが、昨日は、徳永さんのデビュー20周年記念日でした。
徳永英明というアーチストの歌声に惹かれて、ファンになったのは
17年くらい前でしょうか・・・
それまでは、ラジオから聴きながら、いい声、と思いつつ・・・
私にとっては、美しい声というよりも、少年なハスキーな声と言う感じ・・・

初めて、CDをヘッドフォンから聴いた時の衝撃は、何て言っていいのでしょうか・・・
今までに聴いたことの無い声・・・というのでしょうか・・・
懐かしく、せつなく、セクシー?・・・こんな声の人がいるんだ!と言う感じ・・・
ラジオから毎日流れる♪Dear♪を、来る日も来る日も、誰なんだろう?と思うばかり・・・
聞こえてくる時は、もう曲紹介が終わってるんですから^_^;・・・


これは、ほんとに偶然でした。。。
その頃♪風のエオリア♪がCMで流れていて、とても綺麗な曲なので
ピアノで弾けたら・・・と、レンタルして来たアルバム【DEAR】の中
このアルバムを、1曲聴くごとにはまり込んだ先に
♪Dear♪はあったのですね。。。
即、全アルバムを購入・・・まだ4作しかありませんでしたから(~_~;)
なんと、殆どの曲が、ラジオを聴きながら気になってた曲でした。
そして、朝起きてから眠るまで、毎日徳永ソングが流れている生活が
始まったわけです(笑)
とにかく飽きないんですね。どれだけリピートしても・・・この飽きっぽい私が(笑)

その頃、TVは殆ど見てませんから、お顔もよく知らなかったのですが。。。
まだ♪Dear♪=徳永英明と言う数式^^;を認知する前から
【DEAR】ライブのTV告知だけは、何故かすごく気になってて、行きたくて行きたくて・・・田舎で2回も有りながら、行かなかったこと
これは、今でも悔やまれます(-_-;)

やっと、初めて参加した【REALIZE】ライブ・・・
これが、また極めつけでしたね(笑)
田舎では、まだ、1000人の会場で500人という状態でしたが・・・
直ぐお隣の会館で、さだまさしさんが同時にライブをされてて
SOLD OUTというのもあったのでしょうが^_^;・・・
ライブが終わった瞬間、また直ぐに行きたい、という衝動に駆られたのは
後にも先にも、徳永さんだけですね。
ここから、私の徳永ライブが始まって、今に至ってるというわけです。


昨日、夜中に思い出して出してきました。。。
15周年記念ワイン・・・
1本は、病気復活の時に戴いたのでしたっけ・・・
2本目を・・・と思ったら・・・あらら、ワインオープナーが見当たらない(@_@;)
そのうち、ゆっくり戴きましょう、次の記念日までに(笑)・・・
そして、あと1本は・・・いつ戴くんでしょうか?・・・


記念ワイン


ついでに、今思い出しました。。。
徳友さんが、徳永ワインの葡萄園へ行った時、お土産に送っていただいた葡萄・・・
食べかけて、思いついて描いたのがこのスケッチ^_^;
写真・・・写してなかったな~・・・そう言えば・・・
私は、そこまで出かけるエネルギーはないですが^^;
とっても美味しかったです~(*^。^*)

葡萄1 葡萄2 葡萄3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2006 08:29:32 AM
コメント(12) | コメントを書く
[徳永英明] カテゴリの最新記事


Comments

balada-夢@ ☆やまもっちさん ごめんなさい。書き込み1件、削除させてい…
balada-夢@ Re:旅のチカラ(04/15) ☆やまもっちさん いつも書き込みありが…
やまもっち@ 旅のチカラ 今晩は 6月14日 BSプレミアムの旅のチ…
やまもっち@ 人形の家 今晩は 徳永英明さんの人形の家がひるおび…
やまもっち@ Re:26周年第一弾CDリリースは・・・ 今晩は 今日 アルバムの詳細が決定しまし…

Favorite Blog

オーブントースター… New! maria-さん

Youtubeチャンネル … sakura-sugarさん

PURECOUNTRY fukkoさん
緑の風吹く場所 緑の風0101さん
SMILE BLU… SMILE-BLUE-さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.