816265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

@波@

@波@

Category

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

毎日一緒だよ~ 彩ママ2001さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん

Comments

 @波@@ Re[1]:BALI ☆2(08/14) 放浪の達人さん お久しぶりです!! 相変…
 放浪の達人@ Re:BALI ☆2(08/14) おお!お久し振り!新しく更新してんじゃ…
 たくにょんまま@ なみちゃん元気? 掲示板もなにも無くなって連絡しようがな…
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) バリ楽しんでますか~~~
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ お久しぶりです~ …
 @波@@ Re[1]:バリ旅行(01/27) もも姫ママさん >ええ 2ヵ月も泊まって…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/11/21
XML
カテゴリ:子育て
今日11/21は息子の2歳の誕生日。

プレゼントのオモチャを息子は気に入ってくれた♪
06-11-21_13-59.jpg

旦那にも休みを取ってもらい、楽天で頼んだカニは届くし
d

動物が触れる公園にお出掛けしようと思っていた。

それが・・・・・

一昨日から息子が全く食事をしなくなり、激しい下痢に。
熱はないし、すごく元気なんだけどね。

すると、私も急に悪寒がし出して・・・・
昨日夕方に震えながら自転車で息子と病院に行った。

風邪かロタウイルスか微妙な感じと言われて薬をもらった。
1時間に1回で水みたいな便が出るから、オムツもすぐになくなる。

しんどかったけど、オムツとポカリをDSに買いに行った。
私の体はかなり衰弱してきた。

それから家に帰ると・・・・
私は吐きまくり・・・胃やノドに激痛が走る。

旦那に電話して早めに帰ってきてもらおうと思ったら
「今日は夜勤もあるから帰りが遅くなる」と言われた。

それを聞いたら急に心細くなって涙が出てきてしまった。
こんな状態で、風邪の息子の世話ができるのか・・

夜、息子が寝てからも、嘔吐が止まらない私。
辛かった。

夜中過ぎ旦那が帰ってきた。
旦那も寝てる時に息子が起きてぐずり出した。

私は動く事もできなかったから旦那を起こして
息子をなだめ、寝かしつけてくれるよう頼んだ。

でも、旦那がする事といったら目を閉じたまま息子をトントンするだけ。
そんなんで息子が泣きやむはずがなく号泣。

いっこうに旦那がやる気を出さないのに腹が立って、
力を振り絞って私は起き上がり、息子を抱いてリビングに行った。

飲物飲ませて、落ち着かせたら、お腹が空いてるのかも?と思って
旦那に冷蔵庫からヨーグルト持ってきてと声をかけた。

寝てた旦那は面倒くさそうに持ってきてリビングでまた寝始めた。

結局、私1人で息子を寝かしつけた。

頼れる人がいるのに、頼れない。
協力してくれない、心配してくれない。
そんな旦那に腹が立ったし悲しくなった。

そして今日。吐き気はおさまったけど熱が38度から下がらない私。
体が痛くて寝ていたかった。

でも相変わらず元気な息子が私に寄って来る。
旦那はずっと寝たまま。

期待するのはよそうと思い、自分で息子にうどんを作った。
(息子はそれも食べなかった)

昨日できなかった洗濯と食器洗いもした。
やる事をやって、息子と寝ながらTVを見ていると旦那が起きてきた。

「後で、公園連れて行くからその間ゆっくり寝てなよ」
助かるな~とちょっと旦那を見直したのに。

旦那はお昼ご飯食べたらまた寝室で寝てしまった。

私はすっぴんのまま、息子を連れて買い物に。
ここ2.3日全然食べてない息子に何か食べれるものをと思って

野菜ジュース、フルーツ、パンなど買ってみた。
帰ってパンを食べさせたらやっと!やっと1本食べてくれた!!!!
すごく嬉しかった。
j

なかなか起きてこない旦那の様子を見に行くと
なんと旦那も熱があった(笑)

37.4度でヒィヒィ言って甘えてくる。
男は弱いな~
これから旦那の看病も始まります。大変だ~(笑)

今日は息子の誕生日なのに、こんな1日なってしまってとても残念。
早く家族3人の体調が良くなりますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/21 03:41:17 PM
コメント(17) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.