4571802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2010.09.26
XML













                 LIKE・A・BALIJIN 篆刻  有口能談手付随












               iPhone soft Power Ubud LIKE・A・BALIJIN
僕はH5NIパンデミック前にすべき事としてPower UbudとYouTubeにgustiayusuribidani を残す。











完全再連載するこの冊子に校正をくださったマンダラケイコさん、
十数年の長きに渡り映像撮影に協力し、
直筆署名により肖像権使用を許してくれたユリアティやビダニたちと、
プリサレンアグンのチョコルダ氏大王の言質による映像著作権使用許可、
並びにオカダラム氏のウエブ公開許可に基づく、
youtube のgustiayusuribidani 開示をして、
未だかつて類例を見ない優れたソフトだと絶賛し、
iPhone soft Power Ubud に販売許可を許したアップル社、
応援戴き続ける山田企画と株式会社ライフインパクト全てに感謝。



    自刻の篆刻 





                               漫画室 



はユリアティハウス内部のの外壁という外壁に、
耐水処理をしたユリアティとビダニの傑作を、
サンフランシスコの個展でで実施した、
布の荷造りテープを輪にして簡易両面テープ状態にして、
告知もナシの一発勝負で数週間飾り、
ユリアティハウスに入ってきた人々だけに公開し、
なんだこりさっさのキレイキレイと楽しんでもらった。


翌年訪れた時には日当たりの良いユリアティハウスの看板の、
真紅のビダニは完全な青いビダニに変色し、
ダメダコリャと今もそのままにしてあるのは仕方が無い。

食堂の壁に貼ったユリアティも日陰にも拘らずやや変色を始めており、
ビダニの部屋の前をビッシリと埋め尽くしたフォトグラフの大群は、
彼女がデンパサールの自分の宿泊先へ持っていってしまっていた。

そりゃ室内展示の方がはるかに褪色はそいからそれでいいのだ。

現在は全てがテレビの下のファイルに3冊に別けて、
綺麗なままのフォトグラフが300程保存されているから、
お泊りになられてゆっくりとお楽しみください。


ジャネットヌヴーという29才の若さで飛行機事故に逝った、
女性ヴァイオリニストの話はしたっけかしなかったか、
イヤ、
吾手有鬼吾眼有神を最下段のタグでクリックすると必ず在るはずだと思う。

ま、
彼女はヨハネスブラームスのヴァイオリン協奏曲ライブ録音盤を残す為だけに、
この世に生を受けた人であった。

この演奏会での録音は異例と表現するに値する、
第一楽章のカデンッアがあまりにも感動と聴衆の魂を揺さぶり、
この楽章が終わると同時に自然発生的に拍手が起こる奇蹟のような演奏で、
勿論第二第三楽章まで演奏は続くが、
彼女のブラームスを超える録音は以来皆無と断言してよい。

SPという分速78回転のレコードから録音しなおした音源は、
天才とは何で在るかを僕に徹底的に叩き込んで魂柱の中に今も居座っている。

彼女はヴェートォーヴェンともうひとつのブラームスの協奏曲スタジオ録音と、
ショーソンのポエムなどほんの数枚のSPしか残さなかったが、
このブラームスのヴァイオリンコンツェルトは白眉であり飛び抜けて素適だ!

そして居座り続けた挙句 You Tube の balitamaji で、
ブラームスのヴァイオリン協奏曲を、
このサイトから検索すると厳然とかつ堂々と居座っている。



    自刻の篆刻





                            吾手有鬼吾眼有神  

                         吾が手に鬼有り吾が眼に神有り




    自刻の篆刻  



                             有口能談手付随

                         これが大風呂敷という事にて御座候



僕の前には道は無いが作品は僕の通った後に残ってゆく。
1秒で好きか嫌いか判らないかの判断を下すのが鑑賞者で在るが僕の問題ではない。
問題ではないが僕はApp Store に iPhone soft Power Ubud を残してある。

その動画とフォトグラフの数々は楽天ブログ紫煙のゆらぎ、
すなわちこのブログの真上に合計4つ貼り付いている。

H5N1変異型ウィルスはいずれ亜細亜に数え切れない哀しみを残すであろう。
僕とて命は無きものと自覚して居り其の前にすべき事の一つとして、
この Power Ubud とYouTubeに gustiayusuribidani を残す。

ところでチヨウ・ミイは嫁入りの時この漫画缶バッヂを持って行ったのかな?
そして子供にあげたのかな?


ウエブの全てとこれら全ての企画展をお望みの方は山田企画までご連絡を。
iPhone をお持ちの方々は App Store Power Ubud までアクセスして下さい。













社団法人日本漫画家協会会員・ウブドの達人

                                      玉地俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.26 15:49:19



© Rakuten Group, Inc.