4571745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2010.10.04
XML













                       LIKE・A・BALIJIN 












      iPhone soft Power Ubud LIKE・A・BALIJIN 篆刻 墨将磨子 とタンブン












完全再連載するこの冊子に校正をくださったマンダラケイコさん、
十数年の長きに渡り映像撮影に協力し、
直筆署名により肖像権使用を許してくれたユリアティやビダニたちと、
プリサレンアグンのチョコルダ大王の言質による映像著作権使用許可、
並びにオカダラム氏のウエブ公開許可に基づく、
youtube のgustiayusuribidani 開示をもって、
未だかつて類例を見ない優れたソフトだと絶賛し、
iPhone soft Power Ubud に販売許可を許したアップル社、
販売一切に応援戴き続ける山田企画と株式会社ライフインパクト全てに感謝。



    自刻の篆刻 




                              金無之印

                              金無しの印 


僕とて一生で使える金高はたかが知れている。

漫画家には巨匠・天才・大家・中堅・新進気鋭・駆け出しとあり、
僕はまだ中堅でありしかも未だ生きているのだから神様なんて呼ばないで下さい、
とたしなめられた手塚治虫先生も今は故人となられ、
ほんとうに漫画の神様と呼ばれ尊敬されるようになられて久しい。

しかし半ば本気で少しテレぎみに僕にこう仰せられた事があった。

僕は今や手塚さんの亡くなられた年齢を、
4才も超えようとしている貧乏漫画家ですっかり年老いてしまった。

そして金はふんだんに有るわけでは決して無いが、
それなりの楽しみと生活に寝起きしている。

お金の持つ恨みと呪いについては、
何度もブログ紫煙のゆらぎ LIKE・A・BALIJIN で述べて有る。




    自刻の篆刻 






                                墨将磨子

                               ぼくしょうまし


この本文に在るとおり、
溜めても溜めてもあちら側には持ってゆけないと考える人にはお金は旅人であり、
昨日・今日・明日と流れ流れてゆくものであり決して僕の所へはとどまらない。

プリサレンアグンのパサールでの、
このおばさんのまくしたてた顔は昨日のようにも思い起こすだに愉快だった。

僕はお金が惜しくてこのおばさんに冗談半分で抗議したのでは無い。
論理が可笑しいので笑ってしまうのに連れて問いかけたのだったが、
黄色人種に何か嫌な思い出でも在るかのようだったので、
まぁおちつきなよと言いたかったのである。

墨も硯も確かに墨将磨子ほど持っているが僕の亡き後のゆく先は決まっている。
物に執着すればするほど収集癖はみっともないし物が惜しくて死に切れない。

ガムラン3台はインドネシア領事館との覚書どおり処分されるだろう。

人は裸で生を受け、
身ひとつで箱に入って焼かれ、
其処がウブドなら残骸はチャンプアン川に流す約束も出来上がっている。

墨将磨子はバルドゥトドゥルに気付けない人々のみっともない姿である。

出来る余裕の範囲でタンブンという、
Power Ubud を世界に配信するのが僕の最後の使命かもしれないと思うこの頃である。

時間はあまり残されていない。
全てを捨てる。

今日も You Tube の balitamaji に、
錆びた銀貨のごとくに渋いブラームスの傑作室内楽、
クラリネット五重奏曲の第六番目の参加者としてみっともない姿を、
gustiayusuribidani に 景色が只ます の A と B を無償で捨てた。

僕の亡き後もウエブとサーバーの続く限り世界中を駆け巡る。
迷惑かも知れないが楽しんでくれる人も居るかもしれない。


これでいいのだ。



ウエブの全てとこれら全ての企画展をお望みの方は山田企画までご連絡を。
iPhone をお持ちの方々は App Store Power Ubud までアクセスして下さい。












社団法人日本漫画家協会会員・ウブドの達人

                                      玉地俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 18:07:41



© Rakuten Group, Inc.