4571766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2016.07.10
XML
カテゴリ:篆刻遊戯




篆刻











                篆刻遊戯 ・ 天下為公








篆刻 天下為公






                              天  為

                              下  公




天下( おおやけ )公 に為す。

公に相対するのは 私 すなわち あなた である。
決して おおおやけ を わたし物 する 議員達というヤカラ ドモでは無い。




   鏡文字




私 は  稲  no  禾  oh  ム・囲  むる、
その囲んだ益なるもの ム をハ・分ける 事が  公  である。

つまり徴収した税を  私  することなく、
公・おおやけ に分配することがすなわち゛おおやけ゛の意である。

そしてその行動の要は  公 私 の間  にある。

投票にゆく。




篆刻



天下為公 とは 私する事無く主権者たる国民に奉ず事なり
天下為公 とは 原発を全て廃炉す事。
天下為公 とは 世界に向こうて動ざぬ政治致す事。
天下為公 とは 憲法9条の下に独立す事。
天下為公 とは 為すべき民草の 出産・育児・教育・福祉・医療・老後 に奉ず事。



   印面天下為公



                            為せば成る
                       為さねば成らぬ何事も

                    為せぬは人の為さぬなりけり

ヘタレのジョン・F・ケネディもこの文言を愛したが、
判断と実行力の曖昧さからフルシチョフにキューバ核武装の現実を突きつけられ狼狽した。

結果は奇蹟だったが、
日本国に外交努力と国民合意に基く完全平和主義をたゆます実行する事によって、
北欧諸国がクラスター爆弾禁止条約を実現させた如く行動せねばならない。
武装は破滅への道である。


                    天下( おおやけ )公に為す
為せ !





公益社団法人日本漫画家協会会員

                                   玉地 俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.10 11:08:00
[篆刻遊戯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.