4600936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2018.04.02
XML
カテゴリ:音楽のススメ






       ラインの黄金を買った




ラインの黄金はニーベルンクの指輪全15時間の3部作の為の前夜祭の楽劇である。
オリジナルマスターからの1:1のコピーから作られたので買った。
デジタルでは無いテープからのSACD化である。

ワーグナーという人は猛烈にあつかましい男であった。
弟子のハンスフォンビューローの嫁を譲れと言って我が者にしてしまった。
谷崎潤一郎と佐藤春夫の嫁松子と同じである。
ルードウイッヒ2世にニーベルンクの指輪専用の劇場をバイロイトに作ってくれと言った。
ルードウイツヒ2世はワーグナーのローエングリンにイカレた。
白鳥の騎士ローエングリン天より下りて皇女エルザを救いぬ。

白鳥の騎士城を建てそのシュバンシュタイン城の地下に池とローエングリンのジオラマを作った。
池に白鳥を放ち船で池を回遊して悦に入った。
ノイエシュバンシュタイン城をロマンチック街道に新築しようとした。
ノイシュバンシュタイン城である。
ワーグナーにイカレるとワーグナー以外は音楽で無いというワーグナー症候群はつとに有名だ。

オペラには珍しい恨みと呪いと報復を題材として最終夜の神々の黄昏をヒトラーが愛した。

塚本幼稚園に大変な便宜を図ったのは維新の淀川区と東淀川区の市会議員だった。
上西小百合他2名合計3名の女性国会議員の名は安倍昭恵の記述の直ぐ上にあったが削除された。
森友学園はヤバイとの答申を条件付認可したのは大阪府知事松井一郎であった。
平沼赳夫が会長で安倍晋三が副会長で麻生セメントが顧問をしているのが日本会議である。

恨みと呪いと報復が渦巻くワーグナー症候群で御座る。


                                 玉地 俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.02 18:10:35



© Rakuten Group, Inc.